見出し画像

独学日記1/7

子の冬休みも終えて、ひと段落どころか私は課題テスト前に提出をしなくてはならないレポートが一つあり、しかも締め切りは明日!

正月休み、けっこうのんびりしてしまったのだ。後悔しても後の祭り。

おそらく今日の私は顔を真っ青にしながらなんとかレポートを書き終えて、明日の朝いちばんに読み直して推敲して、もうGOだ。これが私の限界、お手上げ!

なにかと理想を高めに掲げがちの完璧主義者だが、「こんなもん」とオチを見出せるようになったのは成長した証なのかもしれない。昔はそれは悔しくて悔しくて不機嫌になるだけだったから。そして不機嫌になったところでなにも得はないと知った。

私の住む地域では明日から緊急事態宣言もだされた。きっと前回よりは大変じゃないはず。休校しないし。

年度末まであともう少し。出したい課題を見つめながら、春休みに読む本の積読をこれから少しずつしていこうかな。

今日はここまで。

ここから先は

0字
月4回更新予定 「写真」「作品」「言葉」をつなげて気づくものを探してながら綴っています。このマガジンでしか読めない記事や有料記事を格納しています。

私は「書かなければ気づき得ない文章」を探してます。 随筆と私小説のあいだ。そして私写真。 書評までいかない「本との対話」写真集のアイディア…

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。