見出し画像

何を書いたか覚えていない2

前にも書いたように私、noteで過去に何を書いたかあまり覚えていない。
なんて無責任発言なんだろうと思いつつ、日記的な、極めて私的?なことばかり書いているのでそんな大げさなことでも無いとすぐに思い直す。

さて、見事に毎日連続更新を挫いてから、持ち直すこともなく、毎日更新から一日おきくらいの更新頻度になってきたのは自然の流れなのか。
ちょうど良い機会だから今までの記事を熟成させて精査して新たな散文としてアップデートしていこうかなという気分になりました。

おそらく大体の記事は玉石混交、もしくは石ころみたいなのばかりだと思うけれど、きっとどこかにキラリと光る原石みたいなものはあるはず。
そしてそれを磨いて洗練されたらあらたなコンセプト・テクストとして昇華できたらいいなという気持ちです。

しょせん造詣作家という者は自分の好きなように勝手にモノを作っているんで、このnoteも好き勝手にやるよう他がないのです。
この機能のない代物も違ったところできっと誰かの役に足ってくれるんじゃないかと言う夢を見ながら。


サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。