マガジンのカバー画像

日々考察

213
タペストリー作家・写真家・兼業主婦・一児の母 日々の思い耽り。 記事に使用している写真は全て手前製。 手と目の届く範疇でのクリエイティブが活動のコンセプト。
運営しているクリエイター

#作品

今後の活動について

私は大学に入ったのをきっかけに作品制作をはじめ、SNSで自分の作ったものを発表し、色んなご…

aura
3年前
14

作品について

自分の過去の経験から、消費を喚起するという行為に違和感を感じはじめて、作品制作のペースを…

aura
3年前
14
+3

紫陽花

aura
3年前
20

これからの毎日

 さて、緊急事態宣言も発令されて、いよいよ気軽な外出ができなくなった。 とはいっても我が…

aura
4年前
117

商品から作品へ

今でさえ、自分の作ったものを「作品」と言えるようになったけれど、 実は最初のころは「商品…

aura
4年前
123

ニュートラルな

今回の個展ではニュートラルグレーがキーポイントです。 色を見るにはこの中間のグレーと対比…

aura
4年前
4

9/30 【随筆と私小説のあいだ】

この記事は昨年からはじめた定期購読マガジンに書いたものです。 この度7/12付けで定期購読マガジンはお休みするので公開することにしました。 内容は一部改訂してありますが、できるだけ当時の空気感を残しています。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 先日とある地域紙の取材を受けました。 地域紙ではあるが、結構な広範囲の地域に配布さ

個展に向けて

さて、毎日写真1枚を100日連続でピックアップし続けました。 私は方々で言っている事ですが、…

aura
5年前
2

11/4【題名のあるギャラリー】

ずいぶんと間が空いてしまった。 SNSに疲れてしまって、少し距離をおいていたけれどまた再開。…

aura
5年前

9/24 【題名のあるギャラリー】

少し間が開いてしまいました。 私は中間色が苦手なのか、作品に色の偏りが出てきました。 こ…

aura
5年前
1

9/17 やらないことを選ぶこと

そろそろ、自分がやらなくていい事を抽出して自分の行動から削除する作業をしないと。 なんて…

aura
5年前
1

9/10 【題名のあるギャラリー】

窓の写真を撮るのが好きです。 カーテンの揺らめきも。 世界中の窓越しの世界を写し取りた…

aura
5年前
1

9/4連続投稿100日目、rooms初日

今日でnoteの毎日更新を無事に100日目を迎えることができました。 いつも読んでくれてありがと…

aura
5年前
4

旅と素材の仕入れ

先日、親戚のさくらんぼ農家さんにさくらんぼ狩りをさせてもらうため、 山形に行ってきました。 かわいらしいさくらんぼ。 それでずっと気になっていた「佐藤繊維」さんの糸を見に行くためにショップにも行ってきました。 お店の写真を撮れなかったので公式HPから画像はお借りしました。 古い石蔵を改装し、とてもかっこいい内装でした。 佐藤繊維は、1932年(昭和7年)創業の山形県寒河江市に拠点を置く、紡績・ニットメーカー。 糸づくりから製品の仕上げに至るすべての工程において「日本の