マガジンのカバー画像

日々考察

213
タペストリー作家・写真家・兼業主婦・一児の母 日々の思い耽り。 記事に使用している写真は全て手前製。 手と目の届く範疇でのクリエイティブが活動のコンセプト。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

10/16【随筆と私小説のあいだ】展示会に出る理由

正直、今のAuraの仕事量というより生産体制を考えると、展示会に出られるほどの体力を持ってい…

aura
5年前
2

9/24 【題名のあるギャラリー】

少し間が開いてしまいました。 私は中間色が苦手なのか、作品に色の偏りが出てきました。 こ…

aura
5年前
1

9/17 やらないことを選ぶこと

そろそろ、自分がやらなくていい事を抽出して自分の行動から削除する作業をしないと。 なんて…

aura
5年前
1

9/14 【本との対話】

この頃はブランドイメージ・コンセプトを徹底的に確立していこうと、 主に現代アートを題材に…

aura
5年前
1

9/4連続投稿100日目、rooms初日

今日でnoteの毎日更新を無事に100日目を迎えることができました。 いつも読んでくれてありがと…

aura
5年前
4

いよいよ明日、搬入

いよいよ明日に迫ってきた合同展示会 rooms experience37 構想から準備まで、前回の展示が終…

aura
5年前
1

rooms 初日終了

嵐の搬入とは打って変わって穏やか?な気候で初日を迎えたrooms。 開催時間は10時~19時と言うのに体感2時間くらい。 本当にあっという間でした。 たくさんのお立ち寄りありがとうございました。 会場後しばらくは目の回るほど忙しくさせていただきました。 一人ひとりの方ともあまりよく話せなかったのが残念でした。 今後はこういう直接お話できる場を整えようと改めて思いました。 そしてやっぱり展示会は楽しいですね。 久しぶりのお顔を見れて安心したり、新たな刺激になったり。 かれ

展示会閉幕しました。

昨日を以って、大盛況のうちに閉幕した rooms experience37 新たな出会いと久しぶりの再会にホ…

aura
5年前
3

noteとstoresが提携

noteとstoresが提携ということで、 Auraのwebshopはstoresでお世話になっているので、大変助…

aura
5年前
4

web上に自分のポートフォリオを持つ

web上に自分のポートフォリオを持つ事がとても大事と思っている。 今まではinstagramのプロフ…

aura
5年前
4

自分の世界を具現化したい

先の記事、 こちらで書いたようにweb上にポートフォリオを持つことによって、 24時間、世界の…

aura
5年前

webshop更新予定

次回のwebshopの更新は9/20を予定しています。 先のrooms experience37の会期中わずかな隙間時…

aura
5年前
1

定期購読マガジン記事【本との対話】公開

今回は定期購読マガジンの記事を無料で公開しています。 まだまだ購読者が少ないので、たまに…

aura
5年前
2

1ヶ月

なにがしかのイベント、つまり自分で店頭に立つとか、今回のようにワークショップを行う場合、身の回りのことが落ち着くまで大体一ヶ月くらいかかという事に最近気がついた。 なにがって、イベントの1週間前からは風邪を引かないように色々気を使う。 会期中はどうしても食事のバランスが崩れるのでその分野菜をたくさん摂れるようスープを作り置きしたり、なるべく粗食にして胃腸に負担をかけないようにしたり、睡眠もいつも以上にしっかり取る。(主に息子・私は寝かしつけた後に追い込み) 息子はアレルギ