マガジンのカバー画像

日々考察

213
タペストリー作家・写真家・兼業主婦・一児の母 日々の思い耽り。 記事に使用している写真は全て手前製。 手と目の届く範疇でのクリエイティブが活動のコンセプト。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

今年はじめること

みなさま、 明けましておめでとうございます。 旧年は最後の最後のインフルエンザに罹って寝…

aura
5年前
2

webzine

写真ってのはそれを撮る人の世界の見方を垣間見る事ができる唯一の手段だと思っている。 そ…

aura
5年前

フワフワと生きる-展示販売のお知らせ-

先ほど1/12~22 仙台にて開催する展示販売の作品を送りました。 年末からの体調不良を引きずり…

aura
5年前
2

チビと言う名の

正月の挨拶まわり 一人暮らしの祖母の家に行く。 そういえば祖母の家で飼われる動物はみんな…

aura
5年前

リハビリ?

冬休みを終えたと思ったら3連休があり、久しぶりの学校。 見守りボランティアもやっと復活して…

aura
5年前
2

頭と体が繋がらないってわけ

ずっと構想していた作品がある。 頭の中でいろいろシュミレーションして、スケッチなんかも描…

aura
5年前
5

モノがモノとして必要とされるとき

なんだか最近、モノとカネだけが空回りしているように感じる時がある。 何かをさばく為のモノづくり、ただグルグル回ってるだけで実態のない経済。 どんどん抽象化していく世の中で、人の感情は数値化されて行き、いつかは質量を持ちそうだ。 肉体を持つ私たちの命の維持に必要なのはデジタルなコンテンツでは無く食べ物のはずなのに、モニター越しに見る誰かのパンケーキ。 ---------------------------------- ずっと下書きに入っていたのをふとしたタイミングで

クラファン準備

ちょっとずつ、少しずつ準備してきたのはこれ 2/12から開始なので、まだ詳細は見れませんがこ…

aura
5年前
1

消費

ものを作って売っていると、結構な割合で需要と供給バランスが崩れるので、ちょこちょこと手入…

aura
5年前
2

ボーナスタイムを越えたあと

タペストリーを作りAuraという名前で販売し始めて丸3年がたち、 ブランド立ち上げ3年未満・新…

aura
5年前
4