見出し画像

2023年、新しいコトに進みましょう!

明けましておめでとうございます!
aunpick すずきさとるです。昨年も大変お世話になりました。

毎年、今年のテーマを考えて書いています。

新しいコトを創る、みんなで創る

でいこうと思います。
2022年の後半からだいぶ新型コロナも落ち着いてきている雰囲気もあり、みんなで会える機会も増えてくると思います。
2023年、せっかく大きな転機になりそうなので、さらに全力で新しいコトを創っていきたいと思います。

そんな中、こんな言葉が刺さりました。

心の声に耳を傾けず、周りの目や動向ばかり気にして、それに振り回されていると、気付かぬうちに、みんなと同じレールに乗ってしまう。 結局、そういう人は、横を行く人がうらやましく思えて、そっちにつられた結果、迷ってしまう。そして、目の前を見ず、わき見ばかりしながら進んでいるため、頻繁に事故を起こしてしまう。 オフロード、つまり自分だけの道を進むことは、決してラクではない。だが、あなたの本当の夢を達成する方法は、実はそれしかないとぼくは言い切れる。

『人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)』四角大輔著

新しいコトを創るということは、険しい道を歩むということだと思います。当然、周りは不思議な目を向けますし、成功は全く約束されていません。むしろ失敗の確率が圧倒的に高いです。
それで皆がやっている方のレールに寄っていってしまう。それじゃ全然何も生み出せない。
やっぱり、ど真ん中のオフロードしか道はないんだと思います。
みんなで、そのオフロードな道を歩んでいきましょう!
一緒に新しいコトしましょう!

2022年の終盤は人とたくさん会うことができました。これからまたたくさんの人と会えると思うとワクワクしますね。だから、年末に試しにまた aunpick の一期一会バージョンを創ってみました。

aunpick 一期一会

会ったら皆さんにお渡ししていきますね。コミュニケーションの視点をちょっと変えてみるっていう1枚のカードになっています。

今年も温かくよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?