見出し画像

好きをつくる、好きをアピールする


こんばんは!aun pick鈴木です!

久しぶりの投稿になったけど、そんななか45歳になっちゃいました😊 おめでとう自分🥹

20年ぐらい前に、濃く生きようと決めてから忙しない毎日を過ごしていますが、仲間たちのお陰で充実して過ごせています。そんな時にこの本

多くの人から「好き」を集められた会社は、社会の中で影響力を増していく。逆に、ほとんど誰からも「好き」を集められなかった会社はやがて社会の中から姿を消していく。つまり、僕たちが「何にお金を使ったか」というのが、社会の未来を決めてしまうのです。
14歳の自分に伝えたい「お金の話」


お金をこんな表現するの、素敵だなと思ったんです。難しいビジネスの話もあるけど、私たちがやっているサービスは、そのつくったサービス、モノの「好き」を集めることなんですよね。

どうやったら好きになってくれるか?

そう考えると提供するモノに一生懸命向き合って当然ですよね。
そしてお金を払う人(買う人)も「好き」を送っているんです。好きなモノを買えば社会は豊かになっていく。素敵な考え方です。

私にとって今日からの新しい1年は、「好き」を仕事でもプライベートでもアピールしていきたいなと思いました。

それが豊かな社会をつくり、子どもたちの未来をつくると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?