皮膚のトラブルに鍼はおすすめ

次女に蕁麻疹が出た。
もともと何かあると皮膚や鼻に症状がでるので肺や消化器系に何か問題があるのだろう。

眠くなったとき、食事の後など血流が良くなったときに起こるので副交感神経が優位なときに起こる。

ということは副交感神経はブレーキの役割だから日中に交感神経が過剰になっている反動だと考える。

治療は皮膚を軽くさすって自律神経を調える(交感神経、副交感神経共に穏やかにする)

それと食生活。こちらに来てから日本食がどうしても減ってきて小麦、乳製品、あと砂糖が増えてしまった。
新しく始まった学校生活も影響しているだろう。

特に砂糖はからだに熱をこもらせてしまうので炎症が悪化したり治りにくくなる場合があるのでこちらも極力減らす。
学校はストレスや疲れが関係しているようだ。

3日ほど続けて治療。寝る前のかゆみはほとんど無くなった。
でもまだ頬に赤みがあったり皮膚もざらついているので続けて治療が必要だけどまずは一安心。

なんでこんな投稿をしたかっていうと、蕁麻疹や皮膚のトラブル(アトピー性皮膚炎を含む)原因が不明だったり、アレルギー(免疫系の異常)だと何年も困っている人が沢山いるから。

どんな方法でも良くなるならいいんだけど、私が考えて行っているようなこういう方法や選択肢もあるっていうことは多くの人に知っておいてもらいたい。

特にこの治し方はからだのメカニズムを平常に戻すっていうだけのことだから他のことにも効き目あるしね。

余計な情報や物や技術を宣伝するのはすきじゃないけど、自分が心から良いと思えることはシェアしたかったので。

I wish your happiness.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?