私からみたコロちゃん①マスクについて。

まあ多分普通に売ってるマスクでウイルスが防げるって思ってる人はそういないと思うけど、こんな私でも人目を気にしてマスクするところではしています。(してないときもあるけどね)
でも、どう考えてもウイルス通っちゃうよね。
一般的な不織布マスクの穴は5μm、ウイルスは0.1μm。1/50の大きさ。

想像してください。もしあなたが神社のでっかい鳥居をくぐるとしたら狭いと感じますか?
蚊より50倍大きい網目の網戸をサッシに付ける人いますか?

飛沫は5μm以上だからギリ防ぐので特に咳やくしゃみをしている人が撒き散らさないためにっていうのならまだ分かるけど。

それよりも息苦しい。人には美味しいバランスの取れた酸素が必要だ。
マスクして二酸化炭素が多いと何か苦しくなってくる。からだも心も。
そんな二酸化炭素多過ぎる問題もあるみたいだね。

これからニュージーももっとマスク厳しくなるかもだけど、どんな根拠を示して子供たちにも義務化しかけてくるのかねー。
もしそれを示さなかったらそれこそただの馬鹿な大人の脅しと一緒だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?