ニュージーランドからの帰国日記その4

航空機チケットを買い終わって今度は賃貸の解約手続き。荷物の整理も始める。

ニュージーランドはメルカリとかはないけど、代わりにフェイスブックのマーケットプレイスでのやりとりがとても盛ん。大抵のものは売りに出せるし、残ったものはよっぽど汚くなければリサイクルショップで無料で引き取ってもらえる。

そしてうちは仲介業者との契約で次の借主を自分で見つけなくてはならない!そうしないと多額の費用と延滞金が発生してしまうのです、、

日本人の友達で見つかれば良いけど、見つからなければ英語でのやりとりになるかな、、まあ、これも良い経験だ。

今日は初めて自分のクライアントにさよならを伝えた。コロナがメインではあるけど、少し嘘をつかなければならないのはしんどい。

でも、もし可能ならまたニュージーに行けたら良いかな。それともオランダ?フランス?

夢は終わらない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?