見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2020年10月)

はじめに

みなさん、こんにちは。人事広報の石間です。心地の良い季節になりました。10月は21卒の内定式やオフィス移転など、節目となる出来事が多く、新鮮な気持ちが生じるタイミングとなりました。

年の瀬の迫りゆく中、業務提携や新サービスのリリースなど、私達アウンコンサルティングは今月もチャレンジを続けており、私も22卒採用に向けて次の一手の準備をしております。

それでは、第5回目となる【月刊アウンコンサルティング10月号】です。
ご覧くださいませ。

1ヶ月のできごと

1.アウンコンサルティンググループ

10月1日 内定式を行いました

10月1日、当社では内定式を行いました。
新型コロナウイルスの影響もあり、例年とは異なる環境での就職活動でしたが、意欲と希望と満ちた5名の新卒社員を迎え入れます。


10月5日 東京本社を移転いたしました

アウンコンサルティングでは、リモートワークを含む新しい働き方を継続・発展させていくため、本社を移転することとなりました。
今後、オフィスの定義は、「作業の場」から「議論の場」へ進化していくものと考えております。オフィスを「議論の場」へ進化させ、リアルでの対面の時間を創造的な議論に集中して活用していくことで、これまで以上に成果
を挙げていくよう努めてまいります。

■移転前住所
〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-7グラスシティ後楽2F
■移転後住所
〒113-0033 東京都文京区本郷4-24-8 春日タワービル 7F


2021年5月期 第1四半期決算 発表 

10月13日に、2021年5月期 第1四半期決算を発表いたしました。


2022年新卒 就業体験半日インターン 募集中

沢山のご応募をいただきました2dayサマーインターンから1ヶ月。
沢山の方にご応募いただきましたが、4回のみの実施で参加にかなわない方も見えました。

また開催しないのですか?とのお声も多数いただきましたので、この度、半日で就業体験の出来るオンラインインターンを実施することになりました。

■開催予定
1. 10月28日 13:00-17:00
2. 11月 4日  13:00-17:00

▽こんな方にお勧めです。
・デジタルマーケティングに興味がある
・コンサルタントになりたい
・マーケティングって何?
・グローバルな仕事がしたい
・成長環境を求めている
・今は広く情報を集めている

▽インターンで得られるもの
・分析方法
・課題解決ワーク など

インターンを通してご自身を見つめ、なりたい姿を明確にしていただけるようなコンテンツを用意しております!
少しでも気になりましたらご応募ください!!


2.マーケティング事業

プレスリリース 株式会社ポストスケイプと業務提携 発表

10月8日に、株式会社ポストスケイプと業務提携し、インハウスLP作成/LPO支援ツールのタイ・ベトナムにおける海外展開支援を目的に業務提携を行うことを発表いたしました。
各海外現地におけるネイティブリソースと現地での法人活動経験を活かし、各多言語版ツールの開発支援をはじめ、各国での独占販売権を保有の上、対象サービスの拡販に努めて参ります。


プレスリリース 新サービス【YouTube SEO】提供開始 発表

10月8日に、【YouTube SEO】 サービスを新たに開始することを発表いたしました。20年以上のSEOに関するノウハウを活かし、通常のGoogle検索とは異なるアルゴリズムで形成されているとされる評価項目を分析し、企業様のプロモーション支援をいたします。
10月末までのご契約の方を対象に割引特典もご用意しております。


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

10月28日 Hanakoに「Financial Gym」が掲載されます!

10月28日(水)発売のHanako(マガジンハウス)に女性向けお金学習×習慣化パーソナルジム「Financial Gym」が掲載されます!


11月1日 「お金の習慣化学習ブック」をAmazon Kindle から発売いたします

11月1日(日)に「お金の習慣化学習ブック」がAmazon Kindleで発売いたします!
マネーリテラシーの向上を目的とした、初心者の方にもわかりやすい内容となっております。ご興味のある方はぜひ!


4.Pickup社員

今月のPickup社員は既存営業チームで活躍中の橋本です。
2019年5月に中途入社し、現在は多言語/インバウンドプロモーション支援に従事しています。
今回は入社してからの振り返りや、今後の目標などをお話しいただきました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第5回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは10月5日より新しいオフィスでの活動を開始しました。
リモートワークが主体となり、今まではオフィスへの来訪で得られた会社情報や社内の雰囲気などを知る機会が限定されがちですが、この月刊アウンコンサルティングや採用広報活動を通じて、企業としての活動や社内の雰囲気を少しでも皆さんのもとにお届けできればと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?