見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年4 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。桜の季節がまたたく間に過ぎ去り、まもなくG.Wですね。気持ちのよい気候で外出をしたいと心が浮き立ちますが、三度目の緊急事態宣言発令を前に今年もStay Homeとなりそうです。みなさまはどのように過ごされますでしょうか。なかなか落ち着かない状況の中、今年もまた様々な試練は続くのかもしれません。時々嘆きたくもなりますが、それでは前に進まないので、今日もコツコツすべきことをし、出来ることを探して進んでいく次第です。それでは4月の月刊アウンコンサルティングを御覧くださいませ。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

4月1日 入社式

今年もフレッシュな5名の新入社員がアウンコンサルティングに仲間入りしました!
リモート開催の入社式でしたが、既存社員も視聴できるスタイルで、多くの社員に見守られながらの入社式となりました。

入社式直後のインタビュー↓


4月8日 新サービス【かんたんYouTubeチェッカー】提供開始

新サービス【かんたんYouTubeチェッカー】の提供を開始いたしました。
月額550円(消費税込み)で利用できるYouTube順位検索ツールで、日本を含む9カ国のYouTube検索結果の調査が可能です。


2021年5月期 第3四半期決算 発表 

4月9日に、2021年5月期 第3四半期決算を発表いたしました。


4月14日・15日 ミドルキャンプ実施

アウンコンサルティングでは、新卒社員向けの新人研修、中堅社員向けの研修(ミドルキャンプ)、マネージャー向けの研修(マネージャーキャンプ)を定期的に実施しています。
今回実施したミドルキャンプは、コミュニケーションワークや経営デザインシートを活用したフレームワークなどを行いました。


2.マーケティング事業

4月12日 <メーカー向け>【多言語】WEBプロモーション改善 ウェビナーを実施いたしました。

こちらのセミナーは、海外向けWebプロモーションをご検討中のメーカー企業のお客様向けに実施いたしました。
第1部で海外(東アジア/東南アジア/欧米欧州)向けWebプロモーションの基礎知識、第2部ではお申込み時にお客様から頂いたお悩みを元に数社様を例として取り上げ、改善アドバイスをいたしました。


4月21日 <サービス業向け>【多言語】WEBプロモーション改善 ウェビナーを実施いたしました。

こちらのセミナーは、12日に行ったセミナーと同じ内容で、サービス業を対象に行いました。


セミナー資料・動画のダウンロードはこちらから↓


5月開催のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

6月1日より「FinancialGym」から新ブランドがスタート!

女性に特化したお金の学習ができるFinacialGymを運営して早9ヶ月。
6月1日より、以下の新ブランドを追加してさらにパワーアップいたします!

・家族で学べるお金の学習:FinacialGym For Family
・女性の副業を支援する:FinacialGym For Start up
・株式上場を支援する:IPOGym


4.Pickup社員

【OJT×新入社員対談 】お互いの印象と、これから目指す姿を聞いてみた

今回は、4月からペアとなった新卒とOJT【淺野×橋本】【松尾×田代】の2組で対談を行い、お互いの第一印象や、これから目指す姿などをお話しいただきました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第11回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは4月1日にオンライン入社式を行いました。多くの既存メンバーにも参加いただき、入社した5名の新たなスタートを全社をあげてお祝いすることができました。

4月23日に東京都では3度目の緊急事態宣言(4月25日~5月11日)が発令され、我慢の求められる日々が続いておりますが、皆様も健康第一でお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?