見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年5 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。寒暖差の多い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。九州から東海にかけては統計上1,2位を争う早さでの梅雨入りとなりました。とはいえ、梅雨明けが早いわけではなく、全国的に長梅雨との予想です。恵みの雨となることを祈っております。さて、弊社は今月が期末となり、1年を振り返りつつ6月からの新しい期に向けて準備をして参りました。一致団結し、弊社だからこそ出来ることを世の中に提供できるよう努めてまいります。それでは5月の月刊アウンコンサルティングをご覧ください。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

2023新卒オンライン説明会を開催しました!
2023年新卒向けのオンライン説明会の応募を開始いたしました。
早期に就職活動を開始された方向けにご案内しておりますオンライン説明会です。

■所要時間 90分程度
・会社説明(概要、事業別説明、今後の展望、仕事内容、求める人物像)
・人事が伝えたい就活point
・アンケート回答(説明会感想等)

ご興味のある方は以下よりご応募ください↓


6月2日(水)2022新卒オンライン説明会を実施いたします。
多くのご応募をいただいております、2022新卒向けの【Webコンサルタント職】オンライン説明会を6月に実施いたします。

ご興味のある方は以下よりご応募ください↓


2.マーケティング事業

【YouTubeSEO】Webプロモーションセミナーを5月26日に実施いたします。
こちらのセミナーでは、YouTubeSEOの基礎知識・攻略方法についてお話いたします。


6月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

FinancialGym会員向け動画本数130本到達!
FinancialGymでは、節約・節税・投資に纏わる動画を配信中です。ナビゲーターであるMargaret自身も、運営のおかげで投資により年間18%の利率で資産を増額中!

Financial Gym について↓

Financial Gym 動画について↓


4.Pickup社員

産休・育休取得経験のある社員に聞いた「アウンコンサルティングって働きやすい?」
今回は産休・育休経験のある3名の女性社員に仕事と育児の両立に関する考え方などを聞いてみました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第12回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、1998年に誕生したアウンコンサルティングですが、6月8日で24期目に突入いたします。地域活性化コンサルティング事業からスタートし、Webマーケティングの市場規模拡大とともに成長。その後、海外展開やグローバルマーケティングの領域へのサービス拡大、海外進出支援の一環としてアセット事業開始と時代のニーズに先駆けて会社や事業を変化させて来ました。
今後も課題と真摯に向き合い、お客様や社員とともに成長し続ける企業を目指してまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?