見出し画像

読んではいけない観戦記@211010町田千葉

この観戦記はDAZNや公式サイトを見れば分かるレベルのことを、備忘録目的で淡々と書き残していくものです。

★試合
明治安田生命J2リーグ 第33節
2021年10月10日(日)15時開始
町田GIONスタジアム

★得点
ジェフユナイテッド千葉 1-0 FC町田ゼルビア
74分 見木友哉(千葉)

★布陣
FC町田ゼルビア[4-2-3-1]
GK:42 福井光輝
DF:2 奥山政幸/5 深津康太/17 高橋祥平/3 三鬼海
MF:8 髙江麗央/6 佐野海舟/14 吉尾海夏/18 長谷川アーリアジャスール/10 平戸太貴
FW:11 ドゥドゥ

ジェフユナイテッド千葉[3-4-3]
GK 1:新井章太
DF :17 新井一耀/15 チャン ミンギュ/13 鈴木大輔
MF:16 福満隆貴/4 田口泰士/18 熊谷アンドリュー/25 末吉塁
FW:49 サウダーニャ/40 櫻川ソロモン/39 見木友哉

★戦評
町田にとっては立ち上がりからどうもハマらない、ボールを思うように動かせない展開だった。ボランチの「縦」を切られ、「外」に誘導されると既に持つ時間がなく……。かと言って「裏」に蹴ることはしないから、どうも詰まってしまう。千葉のオーガナイズから抜け出せないまま90分が過ぎた試合だった。決定機も1対4か1対5。
千葉は福満隆貴のところでアドバンテージを取っていました。74分の先制点は彼のクロスから中で櫻川ソロモンが潰れて、見木友哉が押し込んだもの。そのまま千葉がリードを守って1-0で勝利しました。

★キープレイヤー
チャン・ミンギュ(張敏圭)
今までそんな強い印象を持っていなかったけど、「あれ?こいつはすごい選手かも」という感覚を持った。まだ22歳で、まだ荒削りでカードも多いけれど、球際の強さはすごいですね。今日の終盤はボランチに入っても印象的なプレーを見せていた。尹晶煥監督はとにかく使って伸ばしていくつもりなんだろうし、使えば伸びるだろうな……と。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?