お笑い

  嫌なことがあり、強制的に笑わせてもらおうとしてM-1を見てみた。もとからお笑いにはそんなに興味もなく、M-1もあまり見たことはなかったけど、結構話題になってたので見てみた。
  ウエストランドというのが優勝したのは知っている。悪口漫才とかでちょっと賛否両論だった気がする。人を傷つけない笑いへのアンチテーゼ的な。そんなに話題になるほどだったかな。人を傷つけるというほどのものでもないし、議論を巻き起こすほどのものでもないような。するどい風刺というのでもないし、その辺の飲み屋でふつうのおじさんが言ってそうなものだけどね。なんかお笑いの流れとか流行りとかもあるのかもね。よくわからん。

  Youtubeで適当に見た中ではオズワルドとかさや香とかのが面白かったと思うんだよね。ワードセンスとか話の組み立てかたとか、漫才ってそういうことじゃないのか。たまに見よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?