見出し画像

その140 フェイドアウトの練習

彼は、この連休は東京にいたみたいです。 帰ろうか悩んでるみたいなことを言ってたけど、結局帰らなかったみたい。 今回の休みは、のんびりしてますってメールきたので、
「そしたら、わたしと遊んでよ!」って返してみた。 わざとね。

そしたらさ、「それは無理です」って返事来てさ。

まあ、わかってるけど。言い方があるじゃん。 ごめんねとつけるとかさ。

意地悪したかったんだ、わたし。

わたしは、もう夜の街で、いちゃいちゃするだけのデートには飽きちゃったのね。わたしのことを好きなら、多少のリスクを犯してよって、思ってもいいよね。

自分でも、よくわからないけど、意外と気持ちのダメージが大きくて、もう1週間以上、メールしてない。このまま音信不通になれるんじゃないか?って気持ちになってる。

もう、会わなくても平気なんじゃないかな。わたし。

向こうから、連絡も来ないんだもん。どうしたの?とかさ。

忙しいのかな?とかって、何にも思わないのなら、あまりに鈍感すぎるよね。 向こうにとっても、それだけのこと。

会わなければ、脳内快楽物質も出ないし、普通に日常を生きられる気がする。

わざわざ「別れる!もう会わない!」なんてやらないものね。婚外恋愛なんてさ。フェイドアウトして消える。

こんな、お腹の出たおじさんに対しても、会えなくて寂しいって、わたしが思う日が来るのかな。。会いたくなるまで、とりあえず放置。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?