見出し画像

その71 ズルいことは承知…

既婚の友人男性のうち、同級生とか長年の仕事仲間とか、何でも話せちゃう仲良しの男子の言い分を聞くとね。「2人目ができてから、もう10年以上、奥さんの身体なんて触ってないや…」とか。 「疲れてるの!って、拒否されてから、もうやる気が失せた…」とか、そんな話ばっかり!

こどもを挟むと、夫婦は、お父さん、お母さんになっちゃうんだよね。 家族になっちゃうの。 家族に対しては、なかなかエッチな気持ちになれないんだよね。それはすごくよくわかる。

うちは、わたしがもう1人、男の子が欲しかったこともあるし、夫は性欲が淡白な方ではなかったので、ちゃんと定期的にしてたけど。。 わたしは、セックスは好きなほうだったし、ちゃんと夫婦のコミュニケーションの手段だと思ってたから、無くならなかったんだけどね。。 

わたしも、今は、夫のことは、家族にしか思えないから、エッチな気持ちにはならない!セックスは家族内では持ち込めない! 自分の「女」の部分は、外で発揮する!って感じです。

男の人が、外で不倫するのも、構図としては一緒で、奥さんは家族だから、守るべきもの。 家庭外に求めるのは、恋人で、自分の「男」の部分を発揮するもの。 今や家族となった奥さんには言えないような甘い言葉も言えたりするし、昔、よくやっていた恋人ゴッコも、楽しいんだよね。 奥さんとは、カテゴリーが違うんだよね。 比較対象ではないの。 そういうズルい男の人の気持ち、すごーくよく分かるよ。

わたしも、彼といると、独身の頃の自分に気持ちが戻るの。たぶん、彼もそう。そのノスタルジーが、パラレルワールドにいるみたいで、すごく楽しいんだよね。。

既婚者の男性と、独身女性の組み合わせは、本当に罪深いと思っちゃう。 女に結婚を意識させるなら、なおさら。 不倫を平気でしている男側の性癖は、毎日ずーっと一緒にいる相手には、欲情しないんだ、ってことかもしれないんだよ。ズルいにも程がある!! ←個人の見解です。。

まあ、不倫をして、こんなnoteを書いているわたしがこんなこと言う資格あるのかわからないけど。。 

わたしが彼のことをすごーく好きになって、付き合って3年も経つけど、飽きずにまだ彼が素敵なのは、奥さんがきちんと彼のメンテナンス業務をしてるからだろなーとか、思ったりしています。靴もいつもピカピカだし。 わたしは、自分の夫のことを、ここまで面倒見てないや! 笑

既婚者のズルさについて、論じてみました。笑


あ、夫婦の寝室はもう10年前くらいから別です。わたしくらいの結婚期間(20年以上)で、未だに一緒の寝室のご夫婦がいたら、ちょっと尊敬する! うちは不仲ではないけど、寝室を別にしたら、喧嘩は減りました。ちなみに、妻問婚状態で10年以上です。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?