見出し画像

リニューアル

ここ数年考えていましたが遂に実現。

Macとネット環境をリニューアルしました。

まずはメインのMacですね。

今までiMac(2011年Mid i7)だったのをMac miniに。

スクリーンショット 2020-05-26 10.22.49

予想はしてたけど小さい....宅配の方からの手渡しが小さい.....。

画像2

前のiMacからの引き継ぎは問題なく...(いろいろポンポンぽんぽん鳴っておりましたが)。

そしてモニタもいろいろ悩んだ結果acer 31.5インチに。
最後まで27インチをセカンドで使うかどうか迷いましたが.....。

そしてそして待望のネット回線のNuro工事完了。

速い.....Wifiも速い.....。快調快適でございます。

まぁそんなこんなで余計な引き回しやら変換やらが一掃できました。(おつかれeSATA)
そして結構やりづらかったiPadとの同期も問題なく(おつかれiTune)、Motionもバージョン上げられたし、KeynoteもMacで使えるし(今までiPadで使ってた)などなど...。

勿論。

更にあるあるおつかれさよならシリーズ。

スクリーンショット 2020-05-26 10.36.24

勿論最重要項目のProtools2020.3.0.163、DaVinci216.2.2は問題なく起動できてます。RME Totalmixはバージョンアップ、1.64MAC os Xへ。

あとは細々ありますが、これで二ヶ月遅れの新年度気分へ。

来月からは平常運転です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?