見出し画像

朝珈琲時間。8月16日。【REWARD COFFEE】

今朝も爽快に5時に目覚めまして。
天気も快晴。では自転車でもと思いきや…。
風…つよっ…。まぁ台風が来てますからねぇ…。
その後の足の状況。順調に回復しております。(まぁ毎回一週間程度で回復なので)

一昨日の技術チェックを編集してみました。
とはいえ、スイッチャーアウトの無駄な部分をカットした程度ですけど。
うーん。やっぱりというか流石6カメ。ええわ。
やっぱりちゃんとやったらこれくらいが普通なんですよね。プロの感覚としては。
で。あとはRePlayを何でやらせるかが問題。
つまり常に同録しておいて、すぐにスロー再生できるものが必要という訳でして。
何かしらの編集ソフト使っちゃうのが一番手っ取り早いのかなと…。(ホントはスーパースロー使いたいところですね…)

夕方のこと。

天候も落ち着いたので長男のお仕事してきました。

早速カメラテスト的に12の広角モード。
うーむ。カメラ曲がっているのはわかるけどパースが….。
これはちゃんとやらんといかんヤツですねぇ…。

それと。

ものすんごく単純な話なんですけど。
レンズが大きくなったのは良いことだと思うんですが。

汚れやすい……。

ま。当たり前か。
なのでレンズクロスを持ち歩くことになるんか….。
ま。基本だな…..。


さて本日は。

風が強そうなので自転車はお休み。
今週も既に水曜日。
ホントぼ〜っとしてると時間が経つのが早い速いはやい。
来週からは平常授業再開。
そして新たなボーカル案件も入ってくるので、学生じゃないけど休みボケしないように気をつけねば…..。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?