マガジンのカバー画像

お仕事のはなし【2021年版】

222
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

RME Fireface800とProtools

P波ではありません。 Protoolsあるあるレイテンシーの話です。 北のスタジオ、iMac Pro + Fir…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2月27日。【コメダ珈琲店】

今朝は5時半より早朝業務。本日案件の準備です。 と、まぁ昨日でひと段落ついた訳でして。 こ…

蛯原浩彦
3年前

早朝5時半。

今日の案件に取り組むのですよ。

相変わらずやること山積み。

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2月26日。【コメダ珈琲店】

久々ぼーっとしている朝。(今日はヨーグルトをつけてみた) やっと昨日大きな山場が終わり、…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2月25日。【コメダ珈琲店】

昨夜は26時に終了、ショットでジョニ黒一杯呑んで就寝。 一昨日に引き続き深夜作業状況であり…

蛯原浩彦
3年前

らんちる。【茨城Ta-bell】

久しぶりの普通のごはん時間。 明け方送ったものへのチェックも早々に返ってきまして。 動き…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2月24日。【コメダ珈琲店】

昨日はバッタバタだったので、お店での珈琲無しの、コンビニお持ち帰り珈琲だけでしたとさ。 何とか明け方に一つの案件終了。(よく8時に起きられたなと) ホント久々の徹夜作業。(ん?徹夜の定義って何時までなんだろう...?夜を徹してということだから日の出までということなのか...?) けどまぁ。 我ながら阿呆ぉ者であるなぁと。 とにかく愉しい。 イメージした音が具体化されていくのが、もう快感以外何もでもない訳でして。 そんなことで本日中にもう1本仕上げるのです。 そんなこ

早朝珈琲時間。2月23日。【自宅にて】

今朝は4時開始はできなかったけど5時から開始の早朝シフト。 一息ついたので珈琲時間。 こうい…

蛯原浩彦
3年前

本日終了。21時で業務終了させていただきます。明日の開店は....。午前4時(予定)で…

今日の昼の部がまぁまぁ巻いていただけたので。 現在21:48ですが。 どっかで休憩は必要なの…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2杯目。【コメダ珈琲店】

早起きは三文の徳とありますが。 たっぷり早朝4時間仕事ができまして、更にスタジオ入り前の珈…

蛯原浩彦
3年前

早朝珈琲時間。2月22日。【自宅にて】

昨日で無事舞台収録案件終了。 マシントラブルもなく事故なく怪我なくで良かったよかった。 撤…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。2月21日。【コメダ珈琲店】

葛西のコメダ珈琲店。 日曜の朝8時だというのに結構混んでる。 家族連れも数組...。 葛西の人…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。2月20日。【コメダ珈琲店】

しかしよく寝るなぁ自分。ホントよく寝てます。 お陰で身体快調です。このまま明日の本番を迎…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。2月19日。【コメダ珈琲店】

昨日は直帰。 頭の中が餃子だったのでテイクアウトで。 こちらの餃子はうまいうまい。美味々々。(ガッついていたので餃子写真なし) 帰宅後すぐに食事してから、夜の部業務。 無理せず20時で終了、その後21時に就寝。 やっぱり舞台案件中は身体のコンディション最優先。睡眠時間絶対確保。 (晩酌タイムは少しでも死守) 先週収録分の案件がエベレスト級なので、やってもやってもあるあるあるある。 okテイクの並び替えが昨日でやっと1/4...。 本日最終リハーサル。 今日は早めの小屋入