見出し画像

ニュース、雑学、エンタメ。トレンドを手軽におさえよう!おすすめ聴き放題ポッドキャスト紹介📻

「毎日忙しいから、手早くトレンドをおさえたい」
「ちょっとスキマ時間に聴けるものを探している」
「あんまり難しすぎず、気楽に聴けるコンテンツがあるといいな」

こんなお悩み、ありませんか?

audiobook.jpの聴き放題プランでは
オーディオブックだけではなく、
ポッドキャスト番組も配信中!

ラジオ感覚で手軽に、いま話題のトピックにキャッチアップできるところが魅力のポッドキャスト。

今回はaudiobook.jpの聴き放題プランで視聴可能なおすすめ番組を制作ディレクターからの推薦コメントと共に紹介します✨

オーディオブックカフェ

▽制作ディレクターからのコメント

カフェに立ち寄るような気軽な感覚で、オーディオブック情報に触れられるPodcast番組。オーディオブック歴10年以上の鳥井弘文さん・F太さんのお二人が、熱量をもってお話できるおすすめ作品を毎週紹介しています。

聴きたい本に迷った時はオーディオブックカフェ。オーディオブックならではの感想や、ユーザーの皆さんから寄せられたオーディオブックの活用方法など、知りたい情報がギュギュっとつまった番組です。

PRESIDENT Online 音声版

▽制作ディレクターからのコメント

PRESIDENT Onlineで配信された注目記事を、編集長の星野貴彦氏自ら、記事にまつわる周辺情報や解説をお届けする番組です。ニュースそのものの深堀りや時事を読み解くヒントはもちろん、「なぜその記事を書くに至ったか」など、テキストだけでは知ることのできない情報が聴けるPodcastです。

話題の記事について、その裏側まで深堀できる本番組。1本15~20分ほどなので、ちょっとしたスキマ時間に学びを深めるのにおすすめです👌

聴く 講談社現代新書

▽制作ディレクターからのコメント

講談社現代新書は、現代思想、経済、金融、哲学、社会学、サブカルチャーなどをテーマとして毎月3~4冊の新刊を発行している新書シリーズです。ポッドキャスト『聴く講談社現代新書』では、講談社現代新書シリーズの新刊・名作から毎週1冊ずつ取り上げ、概略紹介と冒頭を朗読で楽しめます。新刊のみならず、既刊の名作も積極的に取り上げ、より幅広い知識・教養を提供いたします。“立ち読み感覚” で気軽に教養に触れ、学びたいテーマとの出会いや、新たな発見があるような番組を目指します。

幅広いジャンルを取り扱っている講談社現代新書。知的好奇心をくすぐる1冊にきっとで出会えるはず。

下から目線のハリウッド 〜映画業界の舞台ウラ全部話します〜

▽制作ディレクターからのコメント

ハリウッドのフィルムスクールに留学し、映画制作の現場をいちばん下っ端としてキャリアをはじめた映画プロデューサー・三谷匠衡氏が、映画業界のさまざまな裏側を解説する番組です。「映画製作のあの役職はどんな仕事?」という疑問から、ハリウッド映画のビジネストレンド、ハリウッドの映画製作現場で活躍するゲストを招いて話を聴くなど、普段は知ることのできない舞台ウラをのぞき見できるPodcastです!

「監督」「製作」「製作総指揮」の違いといった映画雑学から、今年ぜったい見るべき注目作品の情報まで。プロデューサーだからこそ語れる、映画の裏側は必聴です👂

オトステ

▽制作ディレクターからのコメント

「M-1グランプリ2022」優勝のウエストランド井口と賞レースファイナリストのジグザグジギー池田、ルシファー吉岡の3人が "ちょっと肩の力を抜いて"お送りする会議室ラジオです。フリーダムに展開するくだらない話から、あの番組やあのライブのウラ話まで、三人の掛け合いがクセになるトークバラエティ!

タメになる話はあまりないけど、気が付けば3人の掛け合いの虜に...。お笑いファンからの支持も厚いオトステ、audiobook.jpでも配信中です。

気になる番組は見つかりましたか?
audiobook.jpではこのほか多数のポッドキャスト番組を配信中!
ぜひお気に入りの番組を見つけてみてください👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?