見出し画像

【アプリ最新アップデート】トラック戻る・進むUIをついに実装!プッシュ通知も受け取れるようになりました。

スマホアプリチームの けいま と申します。
いよいよ夏到来。蒸し暑く、うだるような暑さです。体調に気をつけて乗り切りたいところです・・・!

さて、audiobook.jpアプリにて新機能を追加しましたのでご紹介したく思います。「ようやくか」と言われそうな機能もついに実装できました。

① チャプターの戻る・進むUI実装しました 🎉

チャプターの戻る・進むを実現するボタンをアプリの再生コントロール画面に実装しました!
この機能を実装するには、前回バージョン1.16においてiOS環境にて実装した「チャプターの戻る・進む機能」が必要でした。もともと以前からAndroid環境では実現できていたことなので、まずどちらの環境でもチャプターの戻る・進むが実現できるよう事前準備を行い、不具合などの修正を経て、多くの皆様に利用頂けるようUIを実装しました。

これからも皆様に快適な「聴く」体験をお届けできるようがんばります 💪

② 運営からのお知らせをプッシュ通知で受信できるようになりました

運営からのお知らせをプッシュ通知で受信できるようになりました!
・・・とはいえ、現時点ではまだ運用を開始しておりません。もう間もなく配信を開始します。皆様にとって有益な情報を提供できるよう、お知らせを洗練させていきたく思います。

※ 現在の所、アプリ側からお知らせを無効にすることは出来ず、スマートフォンのシステムから通知を非表示にすることで対応出来ます。

③ その他の修正をダイジェストでお届け!

・iOS: 再生速度が変更されている状態において、Bluetoothデバイスで再生/一時停止を切り替えることが出来なくなる問題を修正しました
・iOS: 検索画面において自動表示されたキーボードが隠れるよう調整しました
・Android: 64bit対応(実はGoogle Playの規約により、64bit対応されていないアプリは8月を過ぎるとアップデートできなくなるのでした 💦 )

以上がアプリバージョン1.17の変更点です。
今後もアップデートをどんどん行って参りますので、引き続きごひいきのほど宜しくお願いします 👨‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?