見出し画像

【CS便り】お問い合わせをもとに、サービス改善した事例をご紹介します!

こんにちは😊 audiobook.jpでユーザーの皆様のお困りごとなどをサポートしています、カスタマーサポートチーム(CS)です。

audiobook.jpでは、CSにいただいたお問い合わせを活かしてサービスの改善を行っています。

今回は、お客様からいただいたお問い合わせをもとに実際に改善した事例を1つご紹介します。

誤った重複登録によるお問い合わせが多数

以前公開したnoteでもご紹介しましたが、ログインがうまくいかないというお問い合わせをいただき調べたところ「誤って複数アカウントを作成してしまっていた」というケースがありました。

原因は、ログイン画面がわかりづらくすでにアカウントを持っている方も誤って新規登録してしまっていたことでした。

ログイン画面をもっとわかりやすく

そこで、ログイン画面をもっとわかりやすく改善しました!

画像2

こんな改善を行いました。具体的に変更したのは下記です。

新たに[新規会員登録をする]ボタンを追加
・ボタンの配置を変更 ログインボタンを最上に配置
・カラーで色分けをして、画面を今まで以上に見やすく

この変更により、すでに登録している方が誤ってアカウントを作成してしまうというケースが減っています。

これからもサービス改善に努めてまいります!

できるだけ皆さんに快適にお楽しみいただけるよう、今後もいただいた声を参考にさせていただきながら、サービス改善を行ってまいります!

今後とも、audiobook.jpをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?