見出し画像

運転中の安全な利用をサポートするドライブモードが使えるようになりました

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

オーディオブックの利用シーンは「移動中(車移動も含む)」が最多で85%と多く、「運転中にスマホを触ると違反を取られてしまうので、アプリの操作性を向上してほしい」というお声をこれまで何度か頂戴していました。

そこで今回、運転中のオーディオブック再生が快適になる機能をリリースしましたのでご紹介いたします!

運転中に特化したドライブモードの再生画面ができました🚗

ドライブモードの画面

通常の再生画面では各種ボタンサイズが小さくスマホ画面を凝視する必要がありましたが、ドライブモードの再生画面では再生/停止・30秒巻き戻し・ふせんのシンプルな操作に絞り、タップ領域を広くしました。

また、これまでは画面を触らず一定時間が経過すると画面が消灯していましたが、ドライブモードでは常時画面オンの状態をキープすることで、スマホを触る必要がなくなり運転中でも安全に聴き続けることが可能になりました。

Apple Car PlayやAndroid Autoなどのカーアプリケーションも今後の展望に入れつつ、生活の中での色々なシーンで快適にオーディオブックを楽しんでもらえるようにさらなるカイゼンを続けて参ります。

こちらの改善はアプリバージョン2.50.0からお試しできます。ぜひ最新版にアプリをアップデートしてご利用ください。

iOS🍎:

Android🤖:

#audiobookjpカイゼン の試み

オーディオブック事業部ではサービスをご利用いただいているユーザーのみなさまのため、使い心地がすこしでも向上するよう日々改良を続けています。
機能改善や不具合修正などは公式noteの #audiobookjpカイゼン で発信して参ります。今後とも宜しくお願いいたします。

ご意見やご要望は下記のフォームよりお待ちしています。
今回のカイゼンのご意見もお待ちしています😌
https://goo.gl/forms/E49DSQ6RR9N01l7V2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?