見出し画像

NHK「ひるまえほっと」にて、audiobook.jpが紹介されました

こんにちは!
そろそろ秋の気配を感じている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早速ではございますが、9月3日放送の「ひるまえほっと」(NHK)にて「本は聴く時代!?広がる音声メディア」特集が組まれ、audiobook.jpもご紹介いただきました。

audiobook.jpを運営しているオトバンクにお越しいただき代表の久保田からオーディオブックの現状についてお話したほか、ユーザーインタビューや街頭インタビューなども。

オーディオブックの事業をスタートしたきっかけは、創業者の祖父が緑内障で失明した経験から、耳でも読書を楽しめる世の中にしたいという想いからです。現在は目で本を読むのが難しいという方のほか、忙しさなどで本から遠ざかってしまっていた方がオーディオブックで本の楽しみに触れるというケースも増えており、様々なシーンで活用いただいています。

(運営のサービスにおける想いはこのnoteにございますので、よろしければぜひ!👇)

これからも、「音」という観点から本の楽しさをお届けできれば幸いです。今後も何卒よろしくお願い申し上げます!

ひるまえほっと放送回

▼番組内でご紹介いただいた作品

「嫌われる勇気」 

岸見 一郎、古賀 史健著  ダイヤモンド社


「かがみの孤城」

 辻村 深月著 ポプラ社


「モモ」

ミヒャエル・エンデ著 岩波書店


「筋トレが最強のソリューションである」

Testosterone著 U-CAN


「海底二万海里」

ジュール・ベルヌ著 福音館書店

☆本作は絶賛オーディオブック制作中です!
朗読してくださっている、森田順平さんにもインタビューにご協力いただきました。素敵な作品に仕上がっているので、配信までお楽しみに!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
がんばります!
7
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨

こちらでもピックアップされています

audiobook.jpコンテンツ紹介
audiobook.jpコンテンツ紹介
  • 24本

「audiobook.jp」で配信されているコンテンツの情報をお届けします

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。