見出し画像

聴き放題だけじゃない!iOSアプリで好きな作品を買ってみよう

今回は、audiobook.jp運営事務局から、iOSアプリをお使いの皆さまへの便利な使い方のご紹介です。

・聴き放題プランでオーディオブックやポッドキャストを聴いている
・これからオーディオブックを初めて聴いてみる
・気になるオーディオブックが聴き放題プラン対象外だった

そんなあなたにぜひお試しいただきたいのが、audiobook.jpのiOSアプリだけで購入できて、オーディオブックと交換できる「コイン」です。

コインって何?

コインとは、audiobook.jpのiOSアプリでオーディオブックを単品で購入するときに使える、iOSアプリ限定の「通貨」です。(iOS端末で漫画アプリやLINEスタンプなどを使ったことがある方は、同じようなものと思っていただくと良いと思います。)

audiobook.jpのiOSアプリでは、まずコインを購入して、それからそのコインを単品オーディオブックと交換します。

さっそく、コインを使ってオーディオブックを買ってみましょう!

オーディオブックの買い方① 聴きたい作品を選ぶ!

まず、聴いてみたい作品を探してみましょう。

アプリを開いて、「ホーム」の画面を開きます。

単品購入ができる作品は少し下のほうに表示されているので、画面を下のほうにスクロールして、気になる作品を探しましょう。

ランキングや名著のおすすめ、各ジャンルのおすすめなどから探すことができます。セールも不定期で開催しているので、おトクに買える作品も見つかりますよ。

気になる作品を見つけたら、作品をタップして紹介文を見てみましょう。
ためし聴きができるサンプルもあるので、ぜひ再生してみてください。

オーディオブックブックの買い方② コインを買う

聴いてみたい作品が見つかったら、作品の詳細画面の中ほどにある購入ボタンを押します。

購入に進む

「購入に進む」をタップします。コインを持っているときはここでオーディオブックを買うことができ、ダウンロードに進みますが、まだコインを持っていない場合は、ここから続けてコインの購入に進みます。

コインの購入に進むと、下のような「コイン購入」の画面が表示されます。コインには120円で買える60コインから、5,980円で買える2,990コインまで14種類あります。ほしいオーディオブックの値段に合わせて、必要なコインがサジェストされます。

コイン購入

アプリの「その他」からもコインを購入することができます。

その他タブからチャージ

コインが足りていたら、先ほどと同じこの詳細画面から、オーディオブックの購入を完了でき、ダウンロードが始まります。

画像5

どんなものが単品で買えるの?

audiobook.jpでは聴き放題対象の作品以外にも、こんなロングセラー作品や最新の話題作を配信中。いずれも単品で購入できます。

名称未設定のデザイン

【名著・ロングセラー】
・デール・カーネギー『人を動かす』『道は開ける』
・スティーブン・R・コヴィーの『7つの習慣』
・ドラッカー『マネジメント』『イノベーションと起業家精神』
・チャルディーニ『影響力の武器』
・ナポレオン・ヒル『思考は現実化する』『成功哲学』
・フランクル『夜と霧 新版』
・ミヒャエル・エンデ『モモ』『はてしない物語』
・スペンサー・ジョンソン『チーズはどこへ消えた?』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・稲盛和夫『生き方』『働き方』
・松下幸之助『道をひらく』
・外山滋比古『思考の整理学』
・本田健『ユダヤ人大富豪の教え』
・吉野源三郎『君たちはどう生きるか』
・大野耐一『トヨタ生産方式』
・丸山真男『日本の思想』

名著を集めたブックリストはこちら!

【最新の話題作】
・ユヴァル・ノア・ハラリ『サピエンス全史』『ホモ・デウス』『21Lessons』
・リンダ・グラットン、アンドリュー・スコット『LIFE SHIFT』
・ケリー・マクゴニガル『スタンフォードの人生を変える教室』
・ロルフ・ドベリ『Think clearly』『Think Smart』『Think right』
・エリック・シュミット『1兆ドルコーチ』
・アンジェラ・ダックワース『やり抜く力 GRIT(グリット)』
・岸見一郎・古賀史健『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』
・瀧本哲史『2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義』
・安宅和人『イシューからはじめよ』
・メンタリストDaiGo『自分を操る超集中力』
・樺沢紫苑『インプット大全』『アウトプット大全』
・北野唯我『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』
・住野よる『君の膵臓をたべたい』『青くて痛くて脆い』
・志駕晃『スマホを落としただけなのに』
・知念実希人『仮面病棟』
・辻村深月『かがみの孤城』
・西加奈子『きいろいゾウ』『あおい』
・今村昌弘『屍人荘の殺人』

話題作を集めたブックリストはこちら!

単品で購入できる作品は、アプリの「ホーム」から探すことができます。
さまざまなテーマでスタッフがおすすめしていますので、ぜひ「ホーム」の下のほうを覗いてみてくださいね。

audiobook.jpのホームはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?