マガジンのカバー画像

audiobook.jpコンテンツ紹介

30
「audiobook.jp」で配信されているコンテンツの情報をお届けします
運営しているクリエイター

#オーディオブック

【母の日】audiobook. jp運営の「母」が聴いて良かったオーディオブック特集👩💐

こんにちは、audiobook.jp中の人です。 まもなく母の日💐 ということで、今回は母の日×オー…

ユーザー100人超に聞いた!2021年の推しオーディオブック

時が経つのは早いもので、2021年ももうあと1週間で終わり。 みなさま、いかがお過ごしですか?…

巨匠の頭の中がわかるようになる!?「アート思考」を体感して新たな視点を手に入れよ…

2020年2月に発売され、16万部を突破したベストセラー『「自分だけの答え」が見つかる 13歳か…

【audiobook.jp】早川書房の海外文学ベストセラーが、(ほぼ)毎月オーディオブックで…

お知らせです。12月より「audiobook.jp」にて、早川書房の海外文学ベストセラーを(ほぼ)毎月…

「職」の描かれ方がマジですごい!audiobook.jpスタッフによる映画『罪の声』座談会

みなさん! 映画『罪の声』、既にご覧になりましたか? 映画といえば『鬼滅の刃』の大ヒット…

【3冊厳選】コロナ禍で心がしんどい今だからこそ本に癒されよう。

こんにちは!audiobook.jp事業部のみそしるすするです。 徐々に秋も深まってきましたね🍂 私…

NHK「ひるまえほっと」にて、audiobook.jpが紹介されました

こんにちは! そろそろ秋の気配を感じている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 早速ではございますが、9月3日放送の「ひるまえほっと」(NHK)にて「本は聴く時代!?広がる音声メディア」特集が組まれ、audiobook.jpもご紹介いただきました。 audiobook.jpを運営しているオトバンクにお越しいただき代表の久保田からオーディオブックの現状についてお話したほか、ユーザーインタビューや街頭インタビューなども。 オーディオブックの事業をスタートしたき

『100分de名著』でも話題。名作『モモ』が教えてくれる「時間の価値」

時間に対する矛盾「忙しい」「時間がない」「疲れた」 こういった言葉を、例えばこの3日で、…

湯を沸かすほどの熱い愛ってなんだ?

金曜の夜は大体森下の居酒屋でまぐろユッケを食べていたのだけど、コロナ禍ということで、別の…

sora yamakawa
3年前
9

短時間&低予算で実践できる!「売れない」を「売れる」に変える”質問”

こんにちは。audiobook.jp運営のイトウです。 今回は、最近聴いて「これは聴くべきだ…!」と…

大人の迷子になって、オーディオブックに救われた話。

Saekiです。audiobook.jp運営のリレー連載で、いつも面白いことしか考えてない羽田良久さんか…

目指すは究極のやすらぎ。お風呂場1/fゆらぎ化計画

こんにちは、ニハチコです。 コロナウイルスによる長期間の自粛生活。そして緊急事態宣言解除…

ニハチコ
3年前
10

耳で旅立つ、ちょっと不思議な世界。「10分間のおもちゃ箱」配信開始!(作者:田丸雅…

新作オーディオブックのお知らせです。 『10分間のおもちゃ箱』 本作はなんとaudiobook.jp完…

「暇だから人は悩む」「プライドへの固執は健康を害するだけ」70年の時を超えたお説教は”耳に効く”

あんまり、怒られなくなった。 いいことではない。由々しき事態だ。 年を重ねていくと、どうしたって「フィードバックをもらえる機会」が減っていく。自身の改善が本当に進んでいるのならいいけれど、何歳になっても新しいチャレンジは続くし、世の中だってどんどん変わる。 いまだって、新人の頃と変わらないくらい物申されていいはずなのだ。      このように開き直るのはやっぱりまだよくないと思う 最近、会社でPeerReviewという制度が始まった。部署を超え一緒に働いている同僚同士で