マガジンのカバー画像

audiobook.jpコンテンツ紹介

30
「audiobook.jp」で配信されているコンテンツの情報をお届けします
運営しているクリエイター

#読書

【母の日】audiobook. jp運営の「母」が聴いて良かったオーディオブック…

こんにちは、audiobook.jp中の人です。 まもなく母の日💐 ということで、今回は母の日×オー…

ユーザー100人超に聞いた!2021年の推しオーディオブック

時が経つのは早いもので、2021年ももうあと1週間で終わり。 みなさま、いかがお過ごしですか?…

【audiobook.jp】早川書房の海外文学ベストセラーが、(ほぼ)毎月オーディオブックで…

お知らせです。12月より「audiobook.jp」にて、早川書房の海外文学ベストセラーを(ほぼ)毎月…

「職」の描かれ方がマジですごい!audiobook.jpスタッフによる映画『罪の…

みなさん! 映画『罪の声』、既にご覧になりましたか? 映画といえば『鬼滅の刃』の大ヒット…

NHK「ひるまえほっと」にて、audiobook.jpが紹介されました

こんにちは! そろそろ秋の気配を感じている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう…

短時間&低予算で実践できる!「売れない」を「売れる」に変える”質問”

こんにちは。audiobook.jp運営のイトウです。 今回は、最近聴いて「これは聴くべきだ…!」と…

大人の迷子になって、オーディオブックに救われた話。

Saekiです。audiobook.jp運営のリレー連載で、いつも面白いことしか考えてない羽田良久さんからバトンを受け取りました。 テーマは、「私のオーディオブック体験」です。 ◆◆ 気づけば最近、同じ道ばかり歩いてました。 週末は運動不足解消のために散歩をするものの、ルートはいつも自宅付近の見知った道。さすがに1か月ほど同じ道ばかり歩いているのも刺激がなさすぎる。 ということで、先日 あえて知らない道を歩いて迷子(迷大人?)になってみる ことにしました。 ・

耳で旅立つ、ちょっと不思議な世界。「10分間のおもちゃ箱」配信開始!(作者:田丸雅…

新作オーディオブックのお知らせです。 『10分間のおもちゃ箱』 本作はなんとaudiobook.jp完…

「バッタに食べられたい」バッタ博士が、人類を救う挑戦。 #今日のオーディオブック

こんにちは、「積読(つんどく)の書評家」永田希です。文字通り積読にしている本をオーディオ…

小澤征爾さん若き日の挑戦を、本木雅弘さんが朗読。制作ディレクターが語る作品の魅力

4/10(金)から、audiobook.jpで配信を開始した『ボクの音楽武者修行』。本作は、世界的指揮者・…

うちで楽しもう♪運営が今おすすめする、元気が出るコンテンツ16選  #家にいよう

こんにちは、audiobook.jp運営でPRなどしているSAEKIです。 多摩地区を愛してます! 新型コロ…

「音楽」「映画」「ミュージカル」…!?人によって"何に聴こえるか"違う新感覚・ポエ…

オーディオブックといえば、一般的に「本を音声化したもの」を指します。ですが、この度少し不…

オーディオブックのガイド番組「audiobookにゅ~す」配信開始!

みなさま、ついに…オーディオブックのガイド番組「audiobookにゅ~す」がスタートしました! …