マガジンのカバー画像

プロダクトチームおたより

26
audiobook.jpサービスについて、機能追加や改善などの新情報をお知らせしていきます!
運営しているクリエイター

#Webサービス

「10年以上作り続けた、オーディオブックが輝き始める…」高音質化にあたってアプリエ…

先日もご報告した「audiobook.jpの高音質化」、皆さんすでに実感されていますか? 【アプリ最…

【聴き放題】年末年始🎍みんなが聴いた!ランキングTOP30🥇🥈🥉

🎍あけましておめでとうございます🎍 今年のおみくじは中吉だったマツオです。待ち人は「遅け…

iOS 9 のサポート終了について

audiobook.jpアプリは iOS 9 のサポート終了を予定しています。 この記事では、サポート終了に…

みんなが読みたい本を大公開!🤩2018年「ほしい」ランキングTOP30

「今日はいつもより寒い」と思って上着をチョイスするも、意外と暖かかった。。。という日々を…

人気の本が検索上位に✨検索ロジックを改善しました

マツオです。お問い合わせを受けていると、利用者の方より「本が少ない」「ほしい本が見つから…

運営ブログをWebサイトに掲載しました!

金木犀がいい香りですね〜〜😌🧡 マツオです。今日はちいさなご報告。 この「audiobook.jp運…

アプリのログイン制限を緩和しました😌📱

「 iPhone と iPad 」や「 Android スマホと Android タブレット」などの組み合わせで端末をお持ちのユーザーさま!お待たせしました〜!! アプリの複数端末でのログイン制限を緩和しました!🎉 これまでの状況これまで、同一OSの複数端末ログインが制限されていました。一方の端末でログインすると、もう一方の端末では自動的にログアウトされてしまうという制限です。 iPhone と iPad は同じ OS(オーエス)が入っていますが、 たとえば、iPhon

iPad表示に対応しました🎉

iPadでaudiobook.jpをご利用の方に良いニュースです! アプリのリニューアルから時間が経って…

気になる作品のセール情報💰をまとめてチェックする方法

ZOZOTOWNヘビーユーザーのマツオです。 気になる商品が安くなっていると、「今買わなきゃ損じ…

iOSのアプリ内課金に一部対応しました🎉

iPhone・iPadで、会員登録 〜 聴き放題プランへの登録までがアプリ内で完結するようになりまし…

端末容量ギリギリ⚡️のあなたに!ダウンロードファイルの削除方法

🐊「あっ・・・容量がいっぱいで写真が撮れない😨💦」 🐣「え〜!?今すぐ写真撮りたいのに…

まだ液晶画面で消耗してるの?オーディオブック入眠のすヽめ😌✨

ベッドに入ったあと、みなさんはすぐに眠れますか? 眠れる人はこの先を読む必要はありません…

ダウンロードが終わらない・・・🌀そんな時の対処法

こんにちは! audiobook.jpの中の人として、便利な機能や使いかたをご案内しているマツオです…

ちょっと聴いてみたい時に◎サンプル再生はじめました🎧🤩

こんにちは! audiobook.jpの中の人として、便利な機能や使いかたをご案内している マツオ です。 先日、アプリにあたらしくサンプル再生機能が追加されました🎉 いえ〜い!うれしい! サンプル再生とは?ほとんどのオーディオブックには、1分前後の「サンプル音声」があります。 オーディオブックは、本の内容とは別に声や読み方にも特徴があるので、「この本ちょっと興味ある」というときに活用してもらいたい機能です。 これまで、Webサイトにはサンプル再生機能があったのですが