見出し画像

人間は欲深い生き物

おはようございます。
おーちゃん🐈柔です。

コミュニケーションとは、意見の合う人とだけすればいいものだ。

と、元上司は私に言ってきました。

私にはそのように聞こえました。

私はある相談を放ったらかしにされて、無視されたと思って不快になり、会社を離れ、もう二度と会社という所で働きたくないという思いが、強く表れています。

平成生まれが20代、30代になってきている昨今、本当にこれで大丈夫なんでしょうか。

無視を正当化するような発言のように私は理解しましたが。。

私は、現在ひきこもり?

🤔🤔🤔

ひきこもりだとは思ってなかったのですが、そもそもひきこもりとは?

今はコロナ禍だし、テレワークも在宅勤務している人も多いし、自宅で働いている人は、みんなひきこもりという訳ではないはずです。

私は、ひきこもりという言葉にネガティブな印象を持っているので、自ずと否定しようとする力が働くのですが。

会社を辞めたタイミングで、ちょうど楽譜販売のサイトと制作の為のソフトを知ることになり、私のやりたい事に被る部分があるかもと始めた、耳コピ楽譜のアップロード。

最初は仕事っていう概念はなくて、暇つぶしというのも違う気がしますが、当時は会社を辞めた時のストレスの放出みたいな意味合いもあったのかもしれません。

ただ、こんな無名のブランド力のかけらもないような私の楽譜が1部売れた時から、それは始まったのでした。

このまま、やり続ければもっと伸びるかも。。

私は辞めるつもりはありませんし、やり続けるつもりで今も考えていますが、先月の下旬にややコンスタントに売れるようになってきて、また停滞の時期を迎えていて、それによって、私の精神面は、期待していたのですけれど、現実はそうじゃなかったというギャップがある種の焦燥感を生み出しているのかもしれません。

そんな気持ちとは、うらはらに、どうも最近、気づいたらオリコンシングルチャートをよく見ていたり、どこかもっと売れたい!みたいな行動をしがちなのですが、その度に、人間はどうして、こうも欲深いのだろうと思わされます。

まぁ、これが動物でいうところの、生きていく為の本能みたいなものなのでしょうか。。。

今日は、ちょっと一息ついて、立ち止まってみることにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?