タジキスタンを粉砕

今日はワールドカップ二次予選のタジキスタン戦。
タジキスタンとは2011年のワールドカップ三次予選で対戦して大勝していたようですが、記憶の彼方でぜんぜん覚えとらん(爆)

まぁどんな相手でも油断は禁物。
状態の悪い人工芝のピッチなどアウェーの洗礼もあるやろうけど、しっかり勝ち点3をとってほしいところです。

さて中央アジア独特の雰囲気の中、試合開始。
タジキスタンは寄せも早く、結構日本を研究していたようですね。
さらに全体的にみな人工芝のピッチには苦労していたようで、その影響かミスパスも目立ちましたね。
そこから前半は決定的なピンチもあったし。
あれが決まってたらその後の展開で結構苦労したんでは。
後半は先制してすぐ追加点もとれたのでほぼゲームの流れは決まったけど、南野も浅野もゴールはあげたけど決定機をいくつかはずしてるのでそこは反省点かな。

ガンバクラスタとして注目していたのはやはり堂安。
でもほぼ仕事できていなかったですね。
攻撃面で違いをうみだせず。
久保との序列もこのままでは入れ替わるかもしれないねぇ。

最後にTV中継について。
今回は選択肢がなかったので仕方ないけど、やっぱり松木さんはうるさすぎるよねw
できるだけNHKでの中継増やしてほしいところです。

そういえば、U22代表がブラジルに勝ったんよね、やるやん(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?