見出し画像

Amazonの「赤色」のアコースティックギターまとめ

こんばんは。今日もいち日お疲れさまでした。
今回は太陽や火のように活発でエネルギーに満ちた色「赤」のアコースティックギターをAmazonで探してみました。

まずは前回ご紹介したネットと店舗で購入するメリットとデメリットについておさらいです。

ネットで購入するメリットとデメリット

•メリット
接客や営業を受けず自分の欲しいものが手に入る
店舗にない機種、色、在庫から買える
値段が一覧で見ることができる
•デメリット
接客を受けられず提案してもらえない
何かあったときの相談の窓口がない、わかりづらい
→近くの楽器屋さんに相談する
実際に見て確かめられない

楽器屋さんで買うメリットとデメリット

•メリット
接客を受けて予算よりもいいものを提案してもらえる
何かあったときに相談しやすい
実際に見ることができる
•デメリット
価格は高くなりがち
楽器屋さんのおすすめを勧められる
→思った以上の商品と出会えるかもしれません
欲しいものが店にないかもしれない

つまりこの色、この機種がいい!というのがあればネットからの購入が確実になります。ですが店舗にいくことで実際触れたり、思っていたものとは違った出会いもあるかもしれません。

Amazonで探した「赤色」のアコースティックギター

赤の周りを黒のグラデーションで色付けされたレッドサンバーストです。

赤の周りを黒のグラデーションで色付けされたレッドサンバーストです。W-15はF-15と比べて少し大きめサイズです。

POPなカラーリングのキャンディレッド(CRD)です。白いピックガードがPOPさを演出してますね。

こちらは写真でみてボディ上部のブラックが濃いめですね!

老舗ギターブランドMorrisのシースルーレッド。シースルーというのは下地の木目を活かしたカラーリングです。

こちらは可愛らしいピンク!

老舗Morrisのレッドブラウンサンバースト。赤がグラデーションに入っていますね。

アメリカのエレキギターブランドFENDER社がデザインしたアコースティックギター。キャンディアップルレッドです。

カナダのギターメーカー、アート&ルシアーのテネシーレッド。濃いめの赤ですね。

国産エレアコメーカーといえばTakamine(タカミネ)です。アダルトなワインレッド! 

サテンレッドといって木の質感を残した赤です。パーラーギターといって珍しいですが、かなりスマートなギターです。

はいっ、元気なカラー赤い色のアコースティックギターでした。
ついでに赤いカポタストもご紹介します。ギターとそろえるとオシャレですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?