見出し画像

マイクラ日記 #6 羊とニワトリを飼育してみる

前回はこちら↓

このワールドでの3つの目標

目標はなくても楽しいのですが、記事のためにも目標がある方がいいので、ゆるい目標を立ててあります。

全部クリアできたら次の目標を立てますよ。


DAY16〜18 ニワトリと羊を繁殖させよう


DAY16はブラマイ場を作った後、そろそろ牧畜をと思い、柵を作っていたら日が暮れました。

羊ゾーン予定地


そしてDAY17。羊を1匹。
…焼いた羊肉を持っているのはたまたまです。他意はありません。

あまり見つめられると罪悪感を感じるので
そんなにじっと見ないで欲しい


羊ゾーンの横にニワトリゾーンも作り、ニワトリおびき寄せ中。
タネを持っているとついてきます。かわいい。

さぁいらっしゃい〜


…まんまとついてくるニワトリ。

今日からここが君の新しいおうちです


同じようにしてもう一羽連れ込んでタネをあげると卵ではなく子供が生まれます。

もうすぐ卵も産むよ


窓越しの夕日。

お疲れ様でした


DAY18です。
小麦が成長してきたこともあり、羊をもう1匹捕まえにいきましょう。

稲作もそのうちできないかな
お椀で白米を食べるマイクラやりたい


小麦の束を持っていると羊がついてきます。(牛も来ますが、今日は羊です。)

やっぱりこの顔ちょっと怖いんですけど



そしてそのまま柵へGO!
2匹になった羊に小麦をあげると…

昼間からイチャイチャしてんじゃねー!
などと言ってはいけません


家族が増えました😊

小さいだけです
顔はやっぱりちょっと…

羊は羊毛とお肉、ニワトリは羽とお肉をいただきます。
次は羊毛を使ってみます。


本日のお言葉

湧き潰しをしましょう
ではまた〜

続きを公開しました


まとめて読みたい方はこちら

noteゲーム公式マガジン

マインクラフトを楽しむ皆さんの記事がたくさんあって、良い刺激にもなります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?