見出し画像

マイクラ日記 #10 目標を2つ達成

前回はこちら↓

このワールドでの3つの目標(その1)

クリアできたものがあるので次の目標ももちろん考えています。なので今回からはこの3つは「その1」としておきます。

クリアできたものは⭐️マークです。
しかし前回のネザーの続きも気になりますよね。


ネザーにて

降り立った場所はソウルサンドの谷。

スケルトンが弓矢でお迎えしてくれた


そしてガストの火の玉からゲートを守らねば!ということで、スケルトンに撃たれながら、ガストの火の玉でも壊れない丸石をせっせと積み上げて……

このワールドで初めての死亡


逃げない!負けない!泣かない!
燃えろ!アドベンチャー!
(ボウケンジャーのOP)

いや、燃えないでくれ!
急いで戻ります。
所持品は5分以内なら回収できます。

飛び込め危機の最前線!
(ゴーバスターズOP)

…装備なしではね


気を取り直してもう一度!

ゲームで学んだこと


それは諦めないこと!
同じ失敗を繰り返さないこと!
どうしたらうまくいくのかよく考えること!
できると信じること!
できるまでやること!


そして私はまたゲートをくぐります。

3度目のしょうじ…あっ…


……キェェェェェ……
ボンッ……
…パリンッ

そう、この↑移動中の画面の中ではあの世とこの世が交差しているのだ。
移動中にはあの世(ネザー)の音だけが聞こえる。

ナレーション


今の音を私は知っている。

今のは、ガストにゲートを割られた時の音…😭😭😭

しかも外に出る前からダメージを受けている音も聞こえてきます。
耐えろ私!

…また来ます


はい…
いわゆるリスキルってやつ?そして割られたネザーゲート(ネザゲ)は向こう側に移動していました。


主犯はこの四角いやつ。
ガストさんです。

ぬりかべみたいな顔してるくせに!
(最大限の悪口)


そしてSwitchには標準装備されていないスペクテイターモードチックにバグる。
私の落とし物がぁ〜。
(コマンドを使えばできるらしいですが、私はコマンド使いではないので試していません。)

こちらの行動は反映されないのに、敵の攻撃はくらうという理不尽

ゲームで学んだこと 2


どうしても無理な時は一旦諦めること。
レベルを上げたり、準備をきちんとして必ず再挑戦すること。

というわけで、拾えるものだけ拾って戦いを避けつつ帰宅。
いつもの夕日を拝んで眠りました。

もっと強くなったらまた行こう

DAY41〜44

さて、最後の目標は、地図を2枚埋めること。
そのための準備をします。

不完全に形成されたスポナー部屋


スケルトンスポナーがありましたが、めっちゃオープンでした。
左の奥は穴が空いていて、落ちます…。
もしかしたらそのうちトラップを作るかもしれないのでスポナーは残しておきました。

スポナー部屋といえばお宝ですよ。

エンチャント本がありました
いつか使おう
その斜め下にはレコードがありました
ジュークボックスを作れば曲が聴けます


もう一つのチェストには糸と名札と鞍と馬鎧!

…まあこれらもいつか使おう


鉄を掘り…

鉱脈ないかなぁ


魔除けの旗(略奪者のお土産)を飾り

魔除けになりそうですよね?


夕日を眺めます。

いつかまたネザーに行くんだ!


たまに釣りをして経験値稼ぎ。

なんかいいもの釣れないかな


また夕日を眺めます。

鮭と鱈が釣れたので焼き魚にした


気持ちを切り替えるリラックスタイム。
まだまだ始まったばかりです。
夜が明けたら出発です🚤


はい、本日はここまでです😊

はじめは10回目以降はどうしようかなと思っていましたが、途中からもう少し続けてみようという気になりました。

というのも、実はよく見るあれを初めていただいたのです。

想定外だったのでとても嬉しいです😆
ありがとうございます!


これはもう少し続けてもいいでしょう!むしろもう少し続けたい!

というわけで、次回は地図を埋める旅に出発します!

楽しいゲームライフを🎮

本日のお言葉

そのうちね!
ではまた〜

続きを公開しました


まとめて読みたい方はこちら


noteゲーム公式マガジン

マイクラ大好きな皆さんの記事です📚
いろんな楽しみ方があります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?