見出し画像

1人起業家の弱点

以前知り合ったことがある人に
声かけをしてみました。
 
 
最近、元気にしてますかー?
という感じです。
 
 
ちょっと前に、ふと思いだしていて
気になっていたんですよね。
 
 
で、返ってきた返信が
 
 
『精神を病んでいました』
 
 
 
うーん・・・
という感じです。
 
 
この病み期間には まったく
仕事もできず、集客もできず
と いう状態だったみたいです。
 
 
ちなみに この方は一人起業家で
家族がいる状態。
 
 
自分が働かないといけない
という状態なのに、
病んで なにも出来なかった。
というのは、死活問題です。
 
 
 
でも、これがせめてチームで動いていたら
どうでしょうか。
 
 
大人数じゃなくても、
2人、3人でのチームです。
 
 
1人の穴を埋めることができますし、
何よりもっと早くに気づいて
話をしたりして
病んだとしても 回復は早いと思います。
 
 
1人でやるほうが 気が楽だから
という人も もちろんいますが
デメリットだって ちゃんとある
ということを知っておいた方がいいですよね。
  
  
  
そう考えると 改めて
僕のビジネスを支えてくれているパートナーには
感謝です。
   
いつか捨てられていくと思ってますが
それまでは パートナーに感謝して
自分のビジネスをグルングルン回して
いきますよー!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?