絵にすると中心が見える

Amazonのブラックフライデーですね!

今のうちの子供のクリスマスプレゼントを仕込んで

置こうかと考えているふじたです。


Amazon使うなら マジでギフト券買った方が

お得ですよ!決済時間が短くなりますから!

忙しい経営者こと オススメ!

はい、とまぁ関係のない話から始まりましたが

実は 数カ月前から とある方の

YouTubeチャンネル制作チームに入っております。


ここでは 書籍がメインなのですが

ビジネス本に特化しております。


僕はそこのメインのお仕事は 

動画を作ること です。


ビジネス本1冊1冊から 1つの原稿が作られます。


そして ナレーションとともに僕のところにきて

そして 原稿を見ながら映像を作っていきます。


映像に関しては もう丸投げです。


自分で文字からイメージを作り そして

映像にします。


ここで感じることがあります。


色々なビジネス本から作られる原稿で

その別々の原稿から映像を作るのに

映像が似てしまうこと 


です。


もちろん 自分で調整して 違うように

作っていますが

同じ映像を使ってでも 違うナレーションで

出来るのではないか と感じるほど

似てくるものがあります。


しかも、ビジネス本は現在のものから

過去の本からと 様々なのに。


ここで 僕が思ったのは

”伝えたい本質”というのは一緒なんだ と

いうことです。


一見、色々な作者がいて

色々な切り口でかかれているのですが

1つのことにかんしては ブレないんですね。


これが 本質 なのかと

感じてます。


結局 そこにたどり着くのか とすら

考えています。


これは 映像という絵にするからこそ

見えてきたのだと思います。


わからないことや 考えたいことというのは

一旦書き出して視覚化することで

視えることもある と思います。


いやむしろ 絵にしないと見えないのかも

しれません。


一度すべてを書き出してみる という方法

オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?