パーパスを掲げろ!!

パーパスを掲げろ!!

あつし@動画をつかって集客のお手伝い

パーパス という言葉を 最近勉強しております。

パーパス ってなに?って思いますよね。


僕も 詳しく説明できませんw

パーパスとは 使命感+善意 という認識です。


どういうことかと言うと

『私がこのビジネスをやらなければならない理由は

 ○○で それによって世界中のみんなが助かるからです』

という感じです。


こう聞くと すっごく怪しいというか 嘘っぽくというか

大袈裟に言っている感じに聞こえますが 言うのと言わないのでは

まったく違って聞こえます。


しかも、このパーパスは 今の時代に必要になっています。

それは、商品をどんなモノを買うか という時代から

誰から買うのか という時代になっているからです。


・ソニーだから買う

・アップル製品だから買う

といった 誰を を信用して買う時代が少し前から来ていますが

それが どんどん個人レベルになってきています。


そこで、パーパスを掲げている人と 掲げていない人を比べてみて下さい。


パーパスなし

・この商品は 誰でも稼げるようになる仕組みをテンプレート化しています。


パーパスあり

・自由な働き方を知って 誰でも自由になる権利を得てほしい!そのために

このような商品を作りました。


 この商品は 誰でも稼げるようになる仕組みをテンプレート化しています。

どうですか?


あなたが このようなテンプレートを欲しい と思っていた場合に

どちらの人から購入したいと思いますか?


まだ勉強中のため このメッセージをどのように表現すれば

より心を取り込めるのか というのはわかっていませんが

それでも パーパスメッセージがあるのか ないのか だけでも

すごく印象は変わってきます。

企業でいえば このパーパスメッセージは 企業理念 という感じかもしれませんが

また少し違うイメージで もうちょっと砕けた感じで より思いが伝わる感じだと思っています。


ただ 考え方としては 企業理念 に近いもので このパーパスを

個人起業家でも どんどん発信していく時代です。


僕も なんとなく思っていることがあったので これを機に 自分の

パーパスメッセージを きちんと文章化して打ち出したいなぁと思ってます。


あなたも パーパスメッセージを発信して

より選ばれる人 になりましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです♪
あつし@動画をつかって集客のお手伝い
ひとり起業家の方や起業したい人に向けて ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。 オンラインコンテンツを制作するための ポケット起業をまとめました(有料) https://my78p.com/p/r/6TmwFaWX