見出し画像

PCが苦手なんです という方

今の時代 PCができなければ

仕事なんてできませんよね。

僕は 昔からPC作業が好きなのですが

中にはもちろん苦手意識をもっている方

多いですよね。

そればっかりは どうしようもないとは

思うのですが

だから 自分はやりません というのは

ちょっと違います。

もちろん ある程度のレベルの方は

完全外注とか雇えばよいと

思いますけど、それには秘書として

ずっと一緒にいてもらわないといけません。

むしろ PC作業をやってもらうために

外注頼むっていうことを

PCでやらないといけない場合もあるので

やっぱりPCはできないといけません。

で PC PCと書いてきましたけど

パソコンができる ってちょっと

意味わからないですよね。

パソコンが出来るって 何を指しているのか

わからないのです。

それぐらい パソコンでできることって

多いからです。

基本としては、ワードにエクセル、パワーポイント

これで メールやスケジュールの管理はできます。

ここからは デザインだったり

プログラミングだったり

動画だったりと 専門工程に流れたりしますが

みんなが みんな デザインやプログラミングや

動画編集ができるわけではありません。

今どきPCをやらないと 大事なリサーチなども

出来ないので PCができないと 勝手に

自分に制約をつけずに

PCぐらいは できるように

しましょう!

全部できる人なんて いませんから

安心してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?