見出し画像

やる気がでない・・・を防ぐ方法

僕も ありました!

今日はダメだ!

ヤル気出ないからやめる!

という日が。

ただ、最近はなくなりました。

作業に追われすぎて

やる気がでないとか言ってられない

状況なのかもしれませんが・・・

まぁこの方法も1つです。

タスクを明確に決めておけば

やる気がでない という日ですら

なにかしらの作業ができるので

10個以上のタスク決めをしておく

というのも やる気が出ない時でも

作業ができる方法です。

ですが、今日は また違う方法です。

スイッチを作るのです。

ニンテンドースイッチでも

お父さんスイッチでもなく

やる気スイッチです。

作り方は 簡単ですが

時間がかかります。

それは、Aの作業をするときは

Bをやる 

と決めることです。

例えば PCで仕事をする

その前にPCの前でコーヒーを飲む

とかです。

僕のことですが。

これによって

頭の中で 

PCの前でコーヒーを飲む⇒仕事モードになる

と叩き込んでいくのです。

どんなにやる気なくても

5分でいいからやります。

そうすると 自然に

体が仕事モードへ切り替わっていきます。

まぁつまり、ルーティーンというやつなのですが

僕は 仕事スイッチと思ってます。

スイッチをいれたら 始める

これだけなのですが

その時の気分で やるやらない と

ならないためには

大事なことです。

ただ、時には 何もやらない日を

きちんと作ってあげることも

やる気がでない を防いでくれますので

しっかりと休養をとることも

大事ですね。

ひとりでビジネスをしていると

こうゆうことも

本当に大事なことです。

あなたが”やる気スイッチ”作るなら

どんな行動パターンを作りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?