見出し画像

売り方1つで値段も人も変わります

1つの同じ商品でも
見せ方、目的の変化をかえるだけで
値段も大きくできたり
性別や年齢が違う人にも
販売できるようになります。
 
 
有名な商品を1つ紹介します。
夏場の男性が使用することを目的で
作られたある商品は
初期は 普通に売れていました。
 
 
しかし、長年売り続けていると
飽きが起こり
売れなくなっていきます。 
 
 
 
この商品、その後多少の変更は
したものの
女子高校をターゲットにして
大ヒットを起こしています。
  
 
再度いいますが
同じ商品です。
 
 
それが 夏場の男性をターゲットにした
商品が 女子高生が必要としたのです。
 
 
商品名は シーブリーズ
制汗剤ですね。
 
汗のにおいを気にする女子高生に
受け入れられていったのですね。
 
 
自分が生み出した商品であれば
あるほど、実は本質を見落としてしまったり
必要なことに気づけなかったりします。
 
 
大事なことだからこそ
第3者の意見に耳を貸す ということも
大事な選択となります。
 
 
 
今の商品が売れない と嘆く前に
ターゲットをずらす とか
売り場をズラすだけで 必要として
くれる人がいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?