見出し画像

名作ラジオCM_082

■トヨタ自動車/カリーナ
失恋

 M:BG〜

N:全身モデルチェンジで新登場!!

岸本加代子:新しいカリーナに乗ると、燃費がよいので、いままでよく会えた
      ガソリンスタンドのA君に会う回数が減りました
      そしたらネ、そしたら・・・・・

A君:ぼく結婚します

岸本:燃費がよいと失恋します

N:新性能カリーナ登場です!

_____________________________________
1983年ACC年鑑 秀作賞

燃費がよくなると起こることからの発想。
現実にはありえないんだけれど、タバコをやめるといつも行くコンビニの可愛い女の子に会えなくなるみたいなことみたいな感じですかね。

そういえば昔、教習所に通っていたころの話。おじさん教官が助手席で

「燃費良くなる走り方せなあかん!燃費がいいとガソリン代が浮く、そしたら彼女にプレゼント買える、そしたらやらしてくれるやろ!」と謎に理論をブチまけられたという話。

そこから得られるものにも、想像を働かせるというのは大事なことなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?