見出し画像

5月20日「徹底的にやさしく」

画像1

体重をさらしたり,何気ない写真を投稿して面白おかしくアウトプットしようと日々文章の練習をし,ようやくFACEBOOKを自由に使いこなすことができるようになっている京都のマークザッカーバーグことあつめるです。

・・・・・・・・・・・・

今日は朝から眼科に行ってきました。私と付き合いの深い人はお気づきかと思いますが,先天性の眼瞼下垂で,まぶたが右目に少しかかって「眠そうな顔」「黒目が多い」見た目になっていました。

それはそれで,自分の魅力?特徴?の一つかと,あまり気にはしてなかったのですが,この年になって,少し見えにくくなり,手術が必要かどうか検査に行ってきました。

結論「手術の必要はない。するなら美容系だ」との初見でしたので,もうしばらくは眠そうな顔で頑張っていこうと思います。

最近は,読書量が増えてきたので,見えにくくなるのはちょっとまずいかな。

読書といっても,ずっとビジネス書,教育書というわけではありません。漫画も読みます。

最近は,「鬼滅の刃」は,社会現象にもなっているので,一応読んでおこうと,15巻まで読みました。Amazonでアニメも見ました。

画像2



私は読書に1つのルールがあって,それは「読んだらその本の内容を行動に移す」で,それをすることで,2年前、読書生活が確立しました。

鬼滅の刃を読んで実行しているのは「徹底的に人に温かく,やさしく」することです。時には「あほか」と言われるぐらいお人よしになることもアリかと。

何といっても「アウトプット大全」にはかないませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・

行動する原動力って色々ありますよね。名誉,お金,ちょっとモテたい,誰かを幸せにしたいなど。「鬼滅の刃」なら妹を人間に戻したい,ザッカーバーグは友人間での情報共有をするためにFACEBOOKを開発したという感じですね。

私は「人生後悔したくない」という気持ちで行動してます。

今,何を行動すればよいか分からない人は「生え際だけはザッカーバーグだよね?」とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?