見出し画像

パーティご飯を振り返る

年中,体力トレーニングと遊ぶために時間を費やしたいあつめるです。
#遊ぶために働く
#遊びしか勝たん


・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■■
■ハロパは中止だけれど■
■■■■■■■■■■■■
パーティーは中止にしても,家族でパーティーご飯はありありです。
これまでに評判の良かった,わが家のパーティーご飯を振り返りたいと思います。


____________
●王者 ローストビーフ●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ときどき,某業務スーパーで(某なのか?)安い「牛カタ肉」が売られています。
このまま食べたら,歯が折れます。そして,強靭なあごを手に入れることになります。
これをおいしく食べるのは,ローストビーフです。
塩でもんで,焼いて,炊飯器に入れておしいたらOKです。(一行レシピ)

画像1


____________
●鉄板!フライドチキン●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これも,某業務スーパーで(だから某なのか?)安っすい,鶏のムネ肉が売られています。KFCもいいけど,結構高いので。


このまま食べたら,筋トレマンです。そして,洗練された上腕二頭筋が手に入ります。


これをおいしく食べるのは,フライドチキンです。

画像7


塩でもんで,ミルクに漬けて,粉付けてあげたらOKです。(一行レシピ)



____________
●別腹!アイスケーキ●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーティご飯ではないですが,盛り上がるのは,デザートです。
季節にもよりますが,ハロパの季節ぐらいなら,アイスケーキはありかな?
買うお店は,31番です。

画像6


____________
● 番外編 2選●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チキンボール串>

画像3

揚げ物は正義。
だからと言って,唐揚げばかりだと飽きてしまうし,ごはんが欲しくなるだけのおかずになってしましますよね。
そこでチキンボール。
鶏ミンチに塩と粉と卵とショウガを混ぜて揚げたらOKです。(一行レシピ)
3~5個を串に刺したらパーティご飯です。

画像4

画像5

<ローストビーフ丼

余ったローストビーフは,丼ON!

画像2


・・・・・・・・・・・・・


まだまだ人が集まるには,期間が必要なのかもしれません。
パーティの準備ってすごく楽しいですよね。
誰かのことを思い浮かべながら準備することほど,幸せなことはありません。


みんなで,楽しかった日々を取り戻しましょう。
今,ハロパもクリパをしたいと思った人は
「せんせー,たこぱは,ぱーりーにはいりますかぁ?」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?