見出し画像

伝えているのに伝わらない。モヤモヤしませんか?

こんにちは。
コミュニケーショントレーナーの古木です。

ちゃんと伝えているのに何で伝わらないの?
ちゃんと私の話を聞いて!ってイライラしちゃう。
こんなことってありませんか?

確かに、伝わらない時ってイライラしてしまいますよね。

こうしたら伝わるかな?これなら伝わるだろう!そう思って話始めても要領を得ない。表情を見ていても伝わっていないことだけが伝わってくる。何でわからないの?そんな風になってしまうことが私にもありました。

実はイライラって、相手にも伝わってしまうものなんです。

イライラが伝わると相手からは「あの人と話していると怖い」なんて思われてしまうことも…。

◎ この状況を打開するにはコレ!

そこで知っていただきたいのが、「人に好かれるコミュニケーション術」とあなた自身の「コミュニケーションの癖や傾向」なんです。

人には知らず知らずのうちに出てしまうクセや傾向があり、タイプがピタッと合っている時にはスムーズに進むことも、タイプが違うとなかなか話が進まないものです。

自分自身の「コミュニケーション」のクセ、傾向、タイプを知るだけで解決するの?と思う方もいらっしゃるかと思います。しかし何事も対策を練るためには、まずは傾向を知ることが大切なのです。

このクセと傾向をしるために役立つのが「パズルゲーム」

ルールはとっても簡単。

2人1組になりコミュニケーションを取りながら2人で一つのパズルを完成させていくだけです。

ただし、このとき1人は完成図を。もう一人はパズルを持っている状態。そして2人の間には手元が見えないようについたてが立っています。

完成図を持っている人は、パズルがどんな状態なのかわかりません。そしてパズルを持っている人は完成したらどんな形になるのかはわかりません。この状態でお互いに「言葉」だけを使ってパズルを完成させていく…というゲームです。

ゲームとはいえ、奥が深い。
あなた自身のコミュニケーションスキルが試される瞬間です。

そして、このゲームを通じて、今の自分のコミュニケーションスキルや、クセ、傾向を知ることができます。

クセや傾向を知ることができれば、伝わらない原因も明確になります。原因が明確になれば、あとは対策するだけ。

しっかりとクセと傾向を見極め、対策することで【伝えるから伝わる】コミュニケーションにステップアップ出来るということです。


◎ 実際にやってみたいという方は… 

大阪市内(最寄駅:JR大阪駅、JR北新地駅)で対面型コミュニケーション講座を開催します✨

その名も…

実践型ワークで知る!人に好かれるコミュニケーション術

この講座では、伝えるから「伝わる」へ。相手に「この人好きだな」と思ってもらえるコミュニケーション術をテーマに、パズルゲームを使い日常生活でも役立つ、そしてあなたのイメージUP!にもつながるコミュニケーション術をお届けいたします。

この講座を受けると?
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

  • 現時点でのコミュニケーションスキルがわかる

  • あなたのコミュニケーションのクセや傾向がわかる

  • 伝わらない理由と伝わるコミュニケーションを学べる

  • 伝えるコミュニケーションから伝わるコミュニケーションに変わる

  • 考え方のクセがわかる

  • 成長できる

  • 仕事や家庭など日常生活で活かせる

  • コミュニケーションへのストレスが減る


こんな効果が見込めます!
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

  • 会話のキャッチボールがうまく出来るようになる

  • 人に感じがいい人だと思ってもらえるようになる

  • 人とより良い関係を築くことが出来るようになる

日常生活でも役立つ、そしてあなたのイメージUP!にもつながるコミュニケーション術をわいわい楽しみながら、学んでみませんか?


🔽お申込はこちらから

実践型ワークで知る!人に好かれるコミュニケーション術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?