見出し画像

気づき・知識+意識・行動=変化!

数日前から始めたnote。
右も左もわからない中、たくさんの方にフォローしていただけて嬉しいです✨

これからもみなさん仲良くしてください😊

わたくし どうじまは、ただいまAttractの事務局で講師サポートや広報(?)、事務関係のお仕事を担当しているのですが、コミュニケーションには散々悩んできた過去があります😅

自分の意見を伝えるのが苦手で、周りに合わせて笑って誤魔化すなんて日常茶飯事。自分の思っていることを伝えてみんなに嫌われたら嫌だな〜って思って黙ってしまう。

特定の人とは仲良くなれるけど、大勢の中では萎縮してしまう。人と仲良くなるまでに時間がかかる。なかなか打ち解けられない。輪が出来上がっている中には入らない。

特に初めましての人とは、何を話したらいいのかわからない。

何か話さなきゃ!って思って、頑張りすぎて疲れてしまう。しかも、話さなきゃ!って思うと空回りして、会話が一方通行になってしまう…。

そんなことってありませんか?
わたしは、これが日常茶飯事で人付き合いって面倒だし疲れるな…って思っていたんです。

人とのコミュニケーションがうまく行かない。周りのコミュニケーション力の高い人を見て羨ましいと思いつつも、どうせ私は…って凹む。

だから全然、毎日が楽しくなかったんですよね😞

でも、今は少し違います。毎日が楽しい!人生happy💕とまではいきませんが、前よりも楽しめている自分がいます😊

もちろん、まだまだコミュニケーション力が高いわけではないのですが、Attractの仕事を始めてから、少しずつ変化し始めています。

これは確実に先輩方のおかげ。
Attractは先輩も講師の方もめちゃくちゃフレンドリー。

いつでも、どんなときでも、誰とでもニコニコ笑顔で明るくお話ししているんです。しかも、相手もニッコニコ。明るい笑い声がいつも響き渡っているんですよね。

まさしくコミュ力おばけ!(言い方…笑)

Attractのみなさんと接しているうちに「私もこんな風になりたい!」って憧れを抱くようになっていきました。

「私もこんな風になりたい!」と思ったところまではよかったのですが、一体どうすればいいのか…。

思い切って先輩に相談してみたところ「次、開催される、2級講座受けてみたら〜?」との返答。

先輩がおすすめしてくれた2級講座とは、Attractで開催している、1日でコミュニケーションの基本4要素を学べる、コミュニケーション能力2級認定講座のこと。

ということで、コミュニケーションスキルを磨く第一歩として、2級講座を受講しました。

2級講座を受講したお話しは、また次回書きますが、受けた感想としては…

ほんの少しの気づきと知識、そしてほんの少しの意識と行動で人って変わるんだなぁ…と思いました。

そんなこんなで、ただ今、コミュニケーションスキルアップに向けて日々、少しずつ頑張っているところです。

頑張っていると言っても、一切ムリはしていません。マイペースにコミュニケーション能力を磨いています✨

人間関係に疲れた。
コミュニケーション苦手。
でも、現状から脱したい!

そう思っている方は、わたしたちAttractにお手伝いさせてくださいね。

✨ お知らせ 

ただ今、Attractではオンライン受講可能な「コミュニケーション能力2級認定講座」を開催しております。

次回は2022年1月26日(水)に開催!
詳しくはAttract公式サイトをご覧ください。

🔽Attract公式サイト
https://attr-act.com

🔽インスタグラムとTwitterも始めました✨

◆ Twitter(どうじま)
https://twitter.com/attract_doujima

◆ Instagram
https://www.instagram.com/attract_staff/

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?