おつぼね

6月から入った新しい職場(私看護師)。めちゃくちゃ穏やかでとても仕事しやすいんだけどひとりおつぼねがいて、面白いからかく。

うちんとこは、夏休みが公休以外に6つ取れるんだけどその希望を(病棟勤務だから24時間365日誰かは働かなくちゃいけない)1年目の子が6つ出してたみたいで何人か先輩とかぶってて、そのまだ決定してない希望だけが書かれた勤務表を見て「え〜。1年目なのによくかけるよね〜私が1年目の時はかけなかったもん〜これ注意したほうがいいですよね?(めっちゃ優しい先輩が苦笑いでかわしてる)指導者に言っていてっていて言わなきゃこれは良くないわ〜」って。

おつぼね構文「1年目◯◯だよね。私のときは〜。」だなぁって。ちゃんとおつぼね。

休憩室には私とめちゃくちゃ優しい先輩とそのおつぼねだけだったけど、私にも言ってんのか?と思った。でも気にしない。希望はだすだろ、1年目とかかんけいねーよ。って。

よくこの優しい人しかいない天国みたいな職場でソロおつぼねやってんな。って。

同期は休憩に1分早く入ったら(休憩早く上がらないといけない仕事があったから早く入ったみたい)「え〜。◯◯さん休憩って何時からか知ってます〜?」って言われたらしい。

すごいね!ザ!おつぼね!!!

おつぼねがここまでいないこの環境でちゃんと孤高のおつぼねやってて、これからも要チェックだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?