見出し画像

THE BANK ROBBERY! #130

THE BANK ROBBERY!-ダイヤモンド強奪大作戦-
8/17の大阪夜公演、つまり大千穐楽に行ってきました。

主演がジャニーズJrの原さんだったこともあり、若い女性が多かった印象です。
まず斬新だったのは前説・中説が撮影可だったこと。そしてその中で東進ハイスクールの如く英語のフレーズの説明がありました。
ラブレターズのおふたりの勇姿です。

中説では塚本さんが客席を練り歩くも、パニックは起きず(笑)

このポーズよ。(笑)

さて、物語ですが、キャストのほとんどが嘘つきというカオスの中、ダイヤモンドを手に入れよう、という流れです。
玲香さんは結婚詐欺師役なわけですが、まあ声と動きが可愛いのでね、そりゃあ騙されて小切手を貢いでしまうだろうな、と(笑)
フリーボーイズに扮したサムとミッチが部屋で鉢合わせしてしまうシーンで、手振り身振りでサムにヒントを与えるシーン、セリフがないシーンですがめちゃくちゃ面白かったです。

全体的に笑いっぱなしなのですが、銀行強盗に対応するルース、フリーボーイズ3人鉢合わせ、倉庫でのイチャイチャのミスマッチ、傾斜した部屋のシーン、この辺りが特に印象に残っています。

また芝居だけでなく殺陣、ダンス、歌もあり、説明が難しいのですが僕はテーマ曲が1番好きですね。「ダ・ダ・ダイヤモンド」でジャンプするところとか。
ROBBERY隊の4人が随所で登場するのですが、舞台「あさひなぐ」に出ていた下司さんも出ていらっしゃいました。
「ABBAZURE」では玲香さんの歌声が綺麗でした。それまでの可愛らしい演技から切り替わる感じね。
あとは原さんの殺陣のシーンの歌、前の流れも含めて、あれは面白かったです(笑)

ズボン脱ぐくだりとか、3人のくだりとかで伏線回収もされてたり、最後にダイヤモンドを手にするのは・・・の結末が予想外だったりと、笑うシーン以外でも楽しめました。
カーテンコールでは原さんがハグシーンで乃木ヲタの罵声を恐れていた話も印象的でしたが、みんなが原さんを泣かせようとするも、塚本さんで引っ込む(笑)そしてカテコがなかなか捌けない(笑)あっちが捌けたらもう片側から出てくる。演出の小林顕作さんも含め、すごく楽しそうなカンパニーでした。

あとカーテンコールでも話題に出ていましたが、「あなたの番です」効果はすごいようですね。田中要次さん見て確かに浮田さんや、ってなるだろうし、恋のヴェネチア狂騒曲では
クソ兄こと細川役を演じた野間口さんについても同様だったのでは、と。

今回も沢山笑わせてもらいました。喜劇の観劇が続いた中、今日は「天守物語」を観て来ます。舞台三昧、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?