【どうやったら痩せるのか??】

凄い広いテーマであり、これやったら絶対と言うのは無いし各々で見る視点が異なるので今回は「自炊」という面から。

自炊をする事で無駄な物は摂取しないし、食材も自分で選べるし、量も調整出来る。

自炊言ってもサラダやおにぎりも自炊だし、
味噌汁作るくらいでもいい。めんどうなら野菜や肉やきのこ類など鍋に入れて終了でも良い。

自分の体に興味を持つ事もそうだが、食べ物で人は出来ている。となったら体を変える=食べ物に対してどう向き合うかも大事になる。

ラーメンが好きとか、お菓子が好きとか、揚げ物が好きとか、酒が好きとか「好き」にも色々とある。

【好きな物をやめる=痩せた】
もいいが好きな物を我慢し続けて人生楽しいかと言ったらそうではない人もいる。

もはや我慢して我慢してそれが爆発して4キロ痩せて8キロ太ったなど『リバウンド絶対するでしょう!!』っていう食事制限もある。

ここまでに関しても好きな物を我慢してでも痩せたいとか、リバウンドしても良いとか色んな意見がある。

言うて職種によって夜勤あったり、移動が多かったりと「自炊」や「運動」含め痩せるためにした方が良いと言われても出来る事とそうでない事も確かだ。

まずは食事、運動において自分が出来る物をピックアップし1週間やってみる。パーソナル通って時間を強制的に作っても良いし、

家の近くや会社の近くのジムに行ってみたりしてもいい。

「食べて」「動いて」痩せる!と言うか健康的な体を理想として少しずつ習慣を変えていくと睡眠の質も良くなるしメンタルも安定しやすくなる。

自分のベスト体重やコンディションを把握してみると面白いかもしれない。そこで色んなコントロールが可能になる。

ちなみに下記のホームページから体験申し込みが可能です!ホームページも良ければ🙆‍♀️
https://www.natur-gym.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?