【一日一回は自分を褒めよう】

ご飯食べてる時でもいい、
風呂に浸かってる時でもいい、
布団の中で寝る前でもいい、

自分の一日を振り返った時に『今日の自分頑張ったな!』と思える瞬間を作ってみる。
人に評価され、それが仕事になりお金になる世の中だがそれだけだと疲れる時もある。

他人が褒めてくれないなら自分で自分を褒めてあげれば良い。

それは自分を甘やかすとかではなく、生きているだけでも、仕事してるだけでもそれは凄い事でそこに対する自己評価を高く持って欲しい。

自分の良いところを見るようにすると他人の良いところも見えてくる。

自分に優しくない人は他人にも優しく出来ないと言うが、それは自分が「嬉しい」や「してくれたらいいな」と思う事を他人にも出来るかだと思う。

物を拾って届けたでもいい、
少し早めに起きたでもいい、
お弁当を頑張って作ったでもいい、
いつもより多めに水を意識して飲んだでもいいから何かしら自分を褒めて一日を終えよう。

きっとあなたの良いところは沢山あるはずだ。

この記事が良ければ「いいね!」を宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?