【刻々と頑張る理由が潰されている】

県外や都内に美味しい物を食べに行く。
好きなアーティストのコンサートに行く。
仕事終わりに飲みに行く。
友達や知り合いに会いに行く。
カラオケとかの遊び場がやってない。


各々、「頑張る理由」があるから仕事や日常で嫌な事があっても耐えたり乗り越えている事もあるかと思う。

それがなくなった瞬間なんのために頑張っているのかを見出せなくて、やる気がなくなったり、それまでのモチベーションが保てない人も出てきた。

週末に楽しみがあるから平日の仕事を頑張っているのも周りで聞くし、何なら1日の終わりに楽しみがあれば気持ち的にも前向きに過ごせる時もあるだろう。

頑張る理由がある事はとてもいい事で、
家族が居るなら家族のためや子どもが居る家庭は特に気合が入るだろう。

ペットを飼っている人も然り、守るべきものがあれば責任感も出る。

好きな事含め、自分のエネルギー源が途絶えた時にどうしたらいいのか。楽しみを増やすのは簡単なようでそんなに直ぐには出来ない人も居るだろう。

ランチで美味しい物を食べる→店を知る
テイクアウトで家でご飯を楽しむ→家時間充実
少人数で会って楽しい時間を過ごす→笑顔時間
適度な運動で心身の健康面を整える→体質改善

などなど出来なかった事が出来る用になったと思ってトライしてみてもいいかもしれない。

頑張る理由が潰されつつあるが、その分何か補填すればいいしある意味新しい自分と出会えるかもしれない。


この記事が良ければ「いいね!」を宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?